• ベストアンサー

物理での獣医学の受験は大丈夫ですか

国立の獣医を目指して浪人を考えていますが、生物は今までほとんど勉強していません。 化学・物理での受験は不利でしょうか? また、やはり生物系の学部なので入学後、厳しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chipndale
回答No.2

こんにちは。 >化学・物理での受験は不利でしょうか? 全く関係有りません。物理的思考が出来ることはその後の人生でむしろ有利にさえ思えます。ですから物化の勉強に全力を挙げて下さい。今は生物は無視してかまいません(中途半端にやらない方がよい)。 来年入学後生物の教科書や参考書を読むなどすれば良いだけです。 私もあなた同様医学系でした。私も物化で受験しました。物化で受験した人間は多数いましたよ。しかし彼等がその後の学生生活で不利益をこうむったという話は一度も聞いたことがありません。 鼻血が出るくらい物化の勉強進めて下さい。

baruku91
質問者

お礼

回答ありがとうございます これっで吹っ切れたので物化を極めていきたいです

その他の回答 (1)

• HANANOKEIJ
回答No.1
参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/index.html
baruku91
質問者

お礼

ありがとうございます ぜひ参考にしてみます