• 締切済み

感動する。内容のあるアニメかドラマや映画を教えてください。

最近、内容の薄いアニメやドラマや映画が多くて暇しています。 昔のものでもいいです。感動する、もしくは内容のある、もしくはその両方を満たすアニメやドラマや映画を教えてください。日本のものでも海外の物でもOKです。ゲームもOKです。 見てよかったもの アニメ :AIR/KANON/カウボーイビバップ/フルメタルパニック1-2/灼眼のシャナ/ゼロの使い魔1-2/うたわれるもの/君の望む永遠/灰羽連盟/スクールデイズ/コードギアス/エルフェンリート/のだめカンタービレ/ ドラマ :24season1-6/PrisonBreak season1-3/Heros season1/ 映画 :耳をすませば/ブラックホークダウン/パールハーバー/ラストサムライ/7月4日にうまれて/ロードオブザリング1-3/ハリーポッター1-5/ 追記:良かったゲーム PC版CLANNAD(一番泣けた)/FFシリーズ/サモンナイトシリーズ/

みんなの回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.7

何はともあれ新世紀エヴァンゲリオンではないでしょうか。

lonestar1
質問者

お礼

新世紀エヴァンゲリオンのマンガはすべて読みました。 内容がとても気になって面白い作品だと思います。 アニメはエンディングが最悪と聞きましたので、見ていません。 ありがとうございます。

noname#156725
noname#156725
回答No.6
lonestar1
質問者

お礼

タイトルに加えURLありがとうございます。調べやすかったです。 知らないタイトルばかりで興味がわきました。 良作は結構あるものなのですね、ありがとうございました。

  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.5

映画 天地無用INLOVE 天地無用真夏のイブ カードキャプターさくら カードキャプターさくら 封印されたカード がオススメです。 EDが流れ始めたところで 緊張感が抜ける作品です。

lonestar1
質問者

お礼

カードキャプターさくらの世界観はとても好きです。 映画は1度見たことがあります。本当に緊張する映画でした。 天地無用も観てみたいと思います。 ありがとうございます。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.4

アニメ ・スクライド ・無限のリヴァイアス ・プラネテス ・交響詩篇エウレカセブン ・天元突破グレンラガン ・CLANNAD(って見てますよね。アフターの○○に会うところが楽しみ) ・フルーツバスケット 映画 ・ショーシャンクの空に ・バックトゥーザフューチャー1~3 ・ザロック ・パイレーツオブカリビアン ・ビッグフィッシュ ゲーム(PC) ・マブラヴ(全年齢版あり) ・マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版あり)

lonestar1
質問者

お礼

たくさんのご提示ありがとうございます。 CLANNADのアニメがやっている時は忙しくて観れませんでした; ザロックとパイレーツオブカリビアンは観たことがあります。面白かったです。他のタイトルも調べてみました。また観たいと思います。 マブラヴも面白そうですね。

noname#64696
noname#64696
回答No.3

アニメなら「十兵衛ちゃん2」をオススメします。 観ないと分からないです。 話、画ともにクオリティ高いです。 後、「ノエイン」も良かったです。 ドラマ・・・は、つい観てしまうのが「ER」ですかね。。。 映画は・・・ちょっと多すぎて・・・、なんとなくlonestar1さんの挙げてらっしゃる物から・・・「プラトーン」。観ているでしょうけど。。。 ゲームは「忍道-匠-」。 アクションです。結構難しいです。。。

lonestar1
質問者

お礼

十兵衛ちゃん2を調べて見ました。 観ないとわからなさそうですね。 プラトーンはいいと聞いていながらもまだ観ていません。 観てみたいと思います。ありがとうございます。

  • Kules
  • ベストアンサー率47% (292/619)
回答No.2

アニメで見るとどうかはわかりませんが、マンガならワンピースをオススメします。ご存知かも知れませんが海賊の話です。少年漫画なのでもちろんギャグ要素も多いですが、海賊のメンバーがお互いを想う気持ちにあふれているところがこのマンガの魅力だと思います。

lonestar1
質問者

お礼

ワンピースはアニメを昔に見ていました。最初は面白かったのですが、殺し合いばかりになってからは見ないようになりました。 >海賊のメンバーがお互いを想う気持ちにあふれているところ この点はとても良いアニメ、マンガだと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

機動戦士Vガンダムを全話観た後に、∀ガンダムを観て下さい。

lonestar1
質問者

お礼

ガンダムSEEDとデスティニーのアニメはすべて持っていますが、まだ見ていません。Vガンダムと∀ガンダムも話が濃そうで面白そうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めアニメ教えてください+

    基本的に何でも好きですが古すぎるのはNGで1990~  ※ちなみに私が好きなアニメは ふしぎの海のナディア ガンダム系 グレンラガン リリカルなのは系 ブラックラグーン ぼくらの 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 瀬戸の花嫁 エルフェンリート 風のスティグマ エウレカセブン エヴァ 涼宮ハルヒの といろいろあるのですが教えてください                                                               これから見ようと思ってる候補は プラネテス 攻穀機動隊 カウボーイビバップ どれが一番おもしろいですか?これ以外にあれば教えてください          

  • 面白いアニメ教えてください。

    面白いアニメ教えてください。 自分がみて面白いと思ったアニメは メジャー・風のスティグマ・GTO・シャナ・ゼロの使い魔・Fate・ハンターハンター・スラムダンク・とある魔術&科学・パンプキンシザーズ・カウボーイビバップ・カイジ・エヴァ・東のエデン・鋼の錬金術師・コードギアス・フルメタルパニック・鋼殻のレギオス・サムライチャンプルー・デスノート・DARKERTHANBLACK・ジャンプのアニメ あげ忘れもあると思いますがこんな感じです。 苦手なのは日常アニメのほのぼの系やロボット系です。 上のを参考に僕におすすめのアニメを教えてください。

  • 面白いアニメ教えてください。

    面白いアニメ教えてください。 自分がみて面白いと思ったアニメは メジャー・風のスティグマ・GTO・シャナ・ゼロの使い魔・Fate・ハンターハンター・スラムダンク・とある魔術&科学・パンプキンシザーズ・カウボーイビバップ・カイジ・エヴァ・東のエデン・鋼の錬金術師・コードギアス・フルメタルパニック・鋼殻のレギオス・サムライチャンプルー・デスノート・DARKERTHANBLACK・ジャンプのアニメ あげ忘れもあると思いますがこんな感じです。 苦手なのは日常アニメのほのぼの系やロボット系です。 上のを参考に僕におすすめのアニメを教えてください。

  • 感動で涙が止まらないようなアニメがあれば教えてください!

    最近泣けるアニメを探しているのですが、残念ながら見つかりません 僕が感動した名作アニメは 東京マグニチュード8.0  この中で一番泣きました Clannad  これ最高です Ef a tale of memories・Melodies   これもいいですよね~ クレヨンしんちゃん  戦国と大人帝国   アニメ映画で一番良いと思います ルパン三世 カリオストロ Kanon/AIR  まあまあ良かったと思います 蛍の墓 ブラックジャック21 できれば1900~2010の間のアニメがいいです よろしくお願いします

  • お勧めアニメ教えてください!! 頼む~~

    これは面白いみたいなアニメを教えてくれませんか? たくさん見てはいるのですか、最近はぜんぜんあたりません できれば最近のものでお願いします(絵が見やすいので) ちなみに好きなアニメは(5段階) フルメタルパニック1,3   ←4 フモッフ            ←5 CLANNAD            ←5 Gundam 00          ←5 灼眼のシャナ         ←2 ヒロイックエイジ       ←2 Kanon             ←2 涼宮ハルヒ          ←5 School days          ←5 グリーングリーン       ←1 Dears             ←1 ちょびっツ          ←1 こんな感じです、なんか好きなものしか思い出せなくてわかりにくいと思いますが、よろしくおねがいします!! 主人公を見ていて「こいつだせぇ」とか「こいつはずかしい」 というものは嫌いなようです(笑^^

  • なぜニコニコ動画はアニメやゲームのものが多く映画のものは少ない

    問1なぜニコニコ動画はアニメやゲームのものが多く映画のものは少ない? YOUTUBEはアニメやゲームのみならず映画のもの(スターウォーズ、ロードオブザリングなど)も 多いです。 しかし、映画のものはほとんどが外国人が作ったものが多いです。 問2アニメグッズ店は多く見かけますが、映画グッズ店はあまり見ません。 日本では映画のファンの勢力は、アニメやゲームのファンの勢力に比べると弱いということなんでしょうか?

  • ■■『涼宮ハルヒの憂鬱』のようなアニメ、他にありますか?■■

    こんばんは。ちょっと変な質問なのですが、 私は偏ったアニメ好きです。 いくつか、心にヒットするものがあるのですが、、、 そこで、みなさんのオススメのアニメを教えていただきたいです。 今まで、自分の好みだったのは、 ★涼宮ハルヒの憂鬱 ★フルメタルパニック ふもっふ ★鋼の錬金術師 ★ハレのちグゥ ★仮面ライダーカブト ★ガンダムX ★カウボーイビバップ 何か・・・同じようなタイプのアニメはないでしょうか? 純粋にオススメのアニメでも教えていただければ、うれしいです。

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか? 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・エルフェンリート ・クレイモア ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ ・妄想代理人 ・バッカーノ ・デュラララ ・スプリガン ・天使のたまごOVA ・オネアミスの翼 ・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。) (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。 皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • ドラマで他の作品の音楽が使われている?

     何の気なしに「ひと夏のパパへ!」というドラマを見ていたらいろいろなシーンでアニメ「カウボーイ・ビバップ」の曲が使われていました。気になって「ひと夏のパパへ!」のHPに行き「音楽」をクリックしたところ川口大輔という人が担当されています。しかし使われていた「カウボーイ・ビバップ」の曲は管野ようこさんの曲です。これってどういうことなんでしょうか?音楽担当ということは作品中に流れる曲を作曲している人じゃないのでしょうか?

  • 面白い漫画、アニメ、ゲーム、ラノベ教えて><

    読むもの、見るものなくて死にそうです。 誰か私に面白い漫画、アニメ、ゲーム、ラノベ教えてください ちなみに参考までに自分が面白かったものをあげときます 【ゲーム】FF7、ブレスオブファイア5、ファイナルファンタジータクティクスなど(シナリオが秀逸なものが好きです) 【アニメ】カウボーイビバップ、舞乙HIME、カンナギ、攻殻機動隊(映画の方)、あとボンズ系、GINAX系の有名どころ(恐らく見逃してるものも多々あり) 【ラノベ】受賞作品は一通りみました、日常系を面白くかいたものがよみたいです。 【漫画】ありすぎてわからん、これどう?ていうのあったら教えてちょ

専門家に質問してみよう