• 締切済み

感動する。内容のあるアニメかドラマや映画を教えてください。

最近、内容の薄いアニメやドラマや映画が多くて暇しています。 昔のものでもいいです。感動する、もしくは内容のある、もしくはその両方を満たすアニメやドラマや映画を教えてください。日本のものでも海外の物でもOKです。ゲームもOKです。 見てよかったもの アニメ :AIR/KANON/カウボーイビバップ/フルメタルパニック1-2/灼眼のシャナ/ゼロの使い魔1-2/うたわれるもの/君の望む永遠/灰羽連盟/スクールデイズ/コードギアス/エルフェンリート/のだめカンタービレ/ ドラマ :24season1-6/PrisonBreak season1-3/Heros season1/ 映画 :耳をすませば/ブラックホークダウン/パールハーバー/ラストサムライ/7月4日にうまれて/ロードオブザリング1-3/ハリーポッター1-5/ 追記:良かったゲーム PC版CLANNAD(一番泣けた)/FFシリーズ/サモンナイトシリーズ/

みんなの回答

• Hydra666
回答No.7

何はともあれ新世紀エヴァンゲリオンではないでしょうか。

lonestar1
質問者

お礼

新世紀エヴァンゲリオンのマンガはすべて読みました。 内容がとても気になって面白い作品だと思います。 アニメはエンディングが最悪と聞きましたので、見ていません。 ありがとうございます。

noname#156725
noname#156725
回答No.6
lonestar1
質問者

お礼

タイトルに加えURLありがとうございます。調べやすかったです。 知らないタイトルばかりで興味がわきました。 良作は結構あるものなのですね、ありがとうございました。

• fukuo102
回答No.5

映画 天地無用INLOVE 天地無用真夏のイブ カードキャプターさくら カードキャプターさくら 封印されたカード がオススメです。 EDが流れ始めたところで 緊張感が抜ける作品です。

lonestar1
質問者

お礼

カードキャプターさくらの世界観はとても好きです。 映画は1度見たことがあります。本当に緊張する映画でした。 天地無用も観てみたいと思います。 ありがとうございます。

• nuconuco
回答No.4

アニメ ・スクライド ・無限のリヴァイアス ・プラネテス ・交響詩篇エウレカセブン ・天元突破グレンラガン ・CLANNAD(って見てますよね。アフターの○○に会うところが楽しみ) ・フルーツバスケット 映画 ・ショーシャンクの空に ・バックトゥーザフューチャー1~3 ・ザロック ・パイレーツオブカリビアン ・ビッグフィッシュ ゲーム(PC) ・マブラヴ(全年齢版あり) ・マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版あり)

lonestar1
質問者

お礼

たくさんのご提示ありがとうございます。 CLANNADのアニメがやっている時は忙しくて観れませんでした; ザロックとパイレーツオブカリビアンは観たことがあります。面白かったです。他のタイトルも調べてみました。また観たいと思います。 マブラヴも面白そうですね。

noname#64696
noname#64696
回答No.3

アニメなら「十兵衛ちゃん2」をオススメします。 観ないと分からないです。 話、画ともにクオリティ高いです。 後、「ノエイン」も良かったです。 ドラマ・・・は、つい観てしまうのが「ER」ですかね。。。 映画は・・・ちょっと多すぎて・・・、なんとなくlonestar1さんの挙げてらっしゃる物から・・・「プラトーン」。観ているでしょうけど。。。 ゲームは「忍道-匠-」。 アクションです。結構難しいです。。。

lonestar1
質問者

お礼

十兵衛ちゃん2を調べて見ました。 観ないとわからなさそうですね。 プラトーンはいいと聞いていながらもまだ観ていません。 観てみたいと思います。ありがとうございます。

• Kules
回答No.2

アニメで見るとどうかはわかりませんが、マンガならワンピースをオススメします。ご存知かも知れませんが海賊の話です。少年漫画なのでもちろんギャグ要素も多いですが、海賊のメンバーがお互いを想う気持ちにあふれているところがこのマンガの魅力だと思います。

lonestar1
質問者

お礼

ワンピースはアニメを昔に見ていました。最初は面白かったのですが、殺し合いばかりになってからは見ないようになりました。 >海賊のメンバーがお互いを想う気持ちにあふれているところ この点はとても良いアニメ、マンガだと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

機動戦士Vガンダムを全話観た後に、∀ガンダムを観て下さい。

lonestar1
質問者

お礼

ガンダムSEEDとデスティニーのアニメはすべて持っていますが、まだ見ていません。Vガンダムと∀ガンダムも話が濃そうで面白そうですね。ありがとうございます。