• 締切済み

SQLで昇順、降順を表すASC,DESCの言葉の由来

ASC,DESCというのは、英語では何の略なのでしょうか。 該当しそうな単語を少し調べてみたのですが分かりませんでした。お教えください。

みんなの回答

• ace456
回答No.1

それぞれ、 Ascending Descending の略です。

kistune
質問者

お礼

迅速なご回答をありがとうございます。 Ascending order (昇順) Descending order (降順) という言葉があるのですね。