• 締切済み

Wi-Fi エラー

『Wi-Fi』について詳しく説明してくれる方に質問です。 ダウンロード・インストールをまず開始するんですが コネクタを指してください。 ↑みたいなのがすぐ出るじゃないですか? 指すと、ダウンロード・インストールがどんどん進んでいきますよね? もう終わった!ってときに エラー コネクタを指してください。 みたいなのが出て中断されてしまいます。 毎日、PCで調べてるのですがよくわからなくてもう一週間経ちます。 これはコネクタの故障なのですかね? とりあえず、解決方法を教えていただければ嬉しいです。 では、解決方法を教えてくれる方を心よりお待ちしております。

みんなの回答

  • namemiso
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

コネクタや端子部にゴミやほこりはついていませんか? 反応しないことが多々あるようです

  • namemiso
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

コネクタや端子部にゴミやほこりは付いていましたか? それによって反応しないことが多々あるようです

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらも確認済みですよね? http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/chart/step5.html

han125
質問者

補足

ローカルエリア 類が一つしかなくて無理みたいです。 ローカルエリア 接続 だけしかないみたいです。

  • ami1026
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

そのエラーが出てくるときにちゃんとコネクタが刺さっているか確認しましたか?

han125
質問者

補足

はい! 100回以上確認しました!

関連するQ&A

  • Wi-Fi通信でエラー

    Wi-Fi通信をする為に、ダウンロードして、インストールしていました。 インストール途中で、こちらの不手際でコンセントを切ってしまいました。 あわてて起動しましたが、英語でエラー表示がでてきました。だいたい任天堂のコネクトが見つかりませんという感じです。 アンインストールしようとしてもエラーがでます。再度インストールしようとしてもエラー表示がでます。 どうすればいいのでしょうか?どなたか、解決策をご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • Wi-Fiで…

    Wi-FiのUSBコネクタのインストールで、コネクタを挿してくださいのところで挿したのに反応しません。 あと、反応しても次の共有接続のところで、アプリケーションセットアップエラーが出ます…。 ファイアウォールもちゃんとしたはずなんですが… だれか分かる方お願いします><

  • wi-fiコネクタを差し込んでいるのですが

    CDをインストールするときにwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージが出た後に差し込んだのですがゲージがいっぱいになると、差し込んでいるにも関わらずwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージがでてアプリケーションエラーがでてしまいます。 説明書や公式HPどおりにウイルスバスターの設定やローカルエリアを無効にするなど対処しましたが最後の最後でエラーが出てしまいました。 OSはXPで、任天堂の公式HPで購入したニンテンドーWI-FI USBコネクタを使っています。 どうすれば正常にインストールできるのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

  • Wi-Fiコネクタのインストールができません。

    数年前からWi-Fiコネクタを使ってWi-Fi通信をしていましたが ここ最近、「52103」エラーばかり出るので、 一旦アンインストールし、最新のPC登録ツールを再インストールしようとしたのですが 手順通り、インストールの途中にコネクタを取り付けているんですが インストールの最後に「エラー:Wi-Fi USBコネクタを取り付けてください」と出て、OKを押すと 「アプリケーションセットアップエラーです」と表示され、インストールが出来ないのです。 Wi-Fiの公式のページを見ても解決できませんでした。 手当たり次第ネットで検索しましたが、何やってもダメです。 多分、うろ覚えなんですが、アンインストールしたときに 「一部のファイルが削除できませんでした」みたいなことが表示されたんです。 これがひっかかってるのかもしれないですが… 因みにWindows XPです。 セキュリティーは切ってやっています。 兄のパソコンでは使用できたので USB自体が壊れてるってことはないです。 パソコンのことに詳しくないので、情報不足かもしれないですが 前のように自分のパソコンで使えるようにしたいので 何か分かることがあれば、回答お願いします。

  • Wi-Fiコネクタのエラー

    どうも、はじめまして。 あの自宅でWi-Fi通信をやりたいのですが、 解決できません。 エラー内容は IPアドレスが取得できませんと言われます。 セキリュティーソフトは起動していません。 コネクタは電源入ってます。 任天堂のHPを見ましたが、オペレーションに問い合わせてくださいと 言われてしまって。。。。 個別に、接続先を決める所では、 「アクセスポイントが見つかりません」といわれます。 一応、過去ログを見たのですが、あまり参考になりませんでした。。 誰か解決方法をご存知の方教えてください><

  • 「Wi-fi通信」について ※すっごく困ってます!!※

    こんにちは。 「Wi-fi通信」をしたことのある方にお尋ねします。 私は、Windowsビスタのパソコンに、USBのコネクタを付けて「Wi-fi通信」をしています。 なのですが、困ったことが起きているので、質問をさせてください。 ちなみに、昨日の昼までは普通にWi-fiをつなぐことができたのですが、昨日の深夜に1の症状が出て、今は1の症状と2の症状がランダムで出てしまう感じです。 1、パソコンの設定のせいで、「Wi-fi通信」につなぐことができない パソコンに、ウイルス退治ソフトやファイアウォールなどが入っているために「Wi-fi通信」が出来ないというエラーが出ます。 ●エラーコード「52103」 ●メッセージ「Wi-fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」 パソコンに、どのようなウイルス退治ソフトやファイアウォールなどが入っているのかは、どうすれば確認できるのですか? また、それらを、どのように設定すれば、またWi-fiを楽しむことができますか? 2、「コネクタが見つかりませんでした」と表示される コネクタはパソコンにUSBで差してあるのですが、そのコネクタにいくら近づけても上の文章が出ます。 どちらかだけでも構いません。 症状を改善する方法をご存知の方は、ぜひぜひお教え下さい! よろしくお願いします。

  • wi-fiをインストールしましたが再起動すると繋がらなくなります。また

    wi-fiをインストールしましたが再起動すると繋がらなくなります。また、お勧めのコネクタがありましたら教えてください。 こんにちは、今DS(DSi)のゲームでwi-fiを使おうと思っているのですが接続がうまくできません。 任天堂の正規品を使っています 何度かインストールとアンインストールを繰り返せば繋がるときもあります。 しかし、繋がった後に、一度シャットダウンして起動や再起動を行うとエラーが基本的に出てきます。 今までに出てきたエラーコードは 52003-1(-1はなかったかも…) 52103 です。 フレッツ光に入っており、BIGLOBEを使用しています。 セキュリティはNTT西日本のセキュリティツールを使っています。 また、同じ条件でお勧めのwi-fiに接続するコネクタがありましたらお願いします。 繋がらなければコネクタを買い替えようかと思っています。

  • Wi-Fiコネクタ 皆さんの通信状況はどうですか?

    Wi-Fiコネクタで問題があります。 Wi-Fiコネクタを使ってWi-Fiをしているのですが、Wi-Fiに接続は出来ても友達と対戦、全国対戦ということがほとんど出来ません。 出来るときはすごく出来るのですが、その状態はほとんど起こらず、時間がたつとまた元通りの出来ない状態になります。 いつもエラーになります。 8から始まる番号のエラーです。 任天堂から最新のドライバをインストールしたのですが、問題は解決されません。 火曜日のメンテナンスも関係なく、通信状況の悪さにイライラします。 掲示板で聞くと、快適な通信状況の人は全て無線ランでした。 無線ランのほうが通信状況がよいのでしょうか? それともコネクタと無線ランだと相性が悪いのか? こういう場合、無線ランにしたほうがよろしいでしょうか? 任天堂会社のWi-FiコネクタでWi-Fi通信をしている方、通信状況はいかがですか?

  • おいでよどうぶつの森 : Wi-Fi USBコネクタのセットアップ

    こんにちは。 Wi-Fi USBコネクタのPCへのセットアップが上手くいかないので、教えて下さい。 友達がWi-Fi USBコネクタを購入して、『PC登録ツール』のCDを使ってインストールを試みているのですが、 上手くいかないようです。 『セットアップを開始します』の時に『はい』を選択すると、『接続されていません?』的なエラーメッセージが出て、 先に進めないようです。 OSはXPですし、新しいものなので仕様的な問題ではないと思います。 どなたか分かられる方がおられたら教えて下さい。

  • Wi-Fiで・・・

    失礼します。 先日、僕はAirMacでポケモンのWi-Fiをできる様に設定(?)しました。 で、今までできないものだと思い込んでいたので 喜んでWi-Fiにつないで数秒経つと つうしんエラーで、通信が切断されてしまいました。 「たまたまだろう」と思い、一日置いてやっても変わりがないのです。 せっかくできる様にしたのでWi-Fiをできる様にしたいのですが・・・。 なにか方法はないですか? ちなみにエラーコードは出ておらず、 モンハンのダウンロード等は切断されずにできました。 だれか教えて下さい。 必要な情報があれば言って下さい。