• ベストアンサー

歌謡曲に詳しい人ヘルプです!

10年以上探してる曲です!昭和50年代の曲だと思われます。 歌手は女性でロリ声系。(ファルセットで歌ってます) 曲調はバラード系です。 <歌詞>♪きれいだわ ほんとよ      サイドミラーをもう一度 さあ覗いてみて 照れてないで      大人と子供の間を抜ける 風のようよ (ここに英語、で終)♪    かなりマニアックじゃないとわからないでしょうねぇ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osalin
回答No.1

「風のようよ」の後の英詞部分が Anna you're so beautiful となってますか? もしそうなら、シュガーというグループの2ndアルバム『COFFEE BREAK』の 最後(9曲目)に収録されている『Bobby Soxer 物語 ~夏の少女Anna~』という曲です。 この曲は1コーラス毎に曲調が変わっていて、しかも3曲を1曲につなげたのに 全く違和感が無いという、とても素晴らしい曲だと思います。 夏に起こった、1人の少女の出会いから別れまでを歌い上げている作品ですよね。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/momo/wolf/artists/sugar/#album
sekiyu
質問者

お礼

そうですそれです!!!感謝感激!!今23歳なんですが、小学生の頃からずっと気になってたのです!(家に古いANN?の録音テープがありまして、それで流れてました。)本当に名曲ですよね~!早い回答ありがとうございました!!