• ベストアンサー

Perfumeのファンって男性がやっぱり多いのですか?

去年ぐらいから、よく名前を耳にするようになって、どんな人達なのか知らなかったのですが、最近、たまたまテレビで見て曲を気に入って新しく出るアルバムを予約しました。 いろいろ調べてみると、元々は秋葉を中心にアイドルヲタクの人達相手にコアに支持されていたようなので、やっぱりそういうアイドルファンの人が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesexyoki
回答No.3

アイドル系アーティストなんで、「アイドル」として見る人は男性が多いと思いますが、「アーティスト」として見るなら男性でも女性でも関係ないのではないでしょうか? 因みに私は(男ですが)アイドル系アーティストはアーティストとして判断します。

その他の回答 (3)

回答No.4

男子3対女子2って感じですかね。(mixiアンケート調べ) ガールズポップは女子も好きですからね。

• tooloops
回答No.2

僕も最近彼女らの話題が気になってます。 最初はそうだったのかもしれませんが、最近ではロックやってる人なんかにも高い評価をうけているみたいですよ。 テクノファンにもうけてるみたいです。 アイドルと見る人もいればアーティストとして見る人も いるんじゃないでしょうか? 有名になったことだし、もうコアな人が好むアイドルとは 言えないですよね。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ちょっと前までは、ファンの大部分は男子、 それも見るからにキモヲタってとこでした。 でも今では、そうでもなくなりました。 普通の音楽ファンにも、一種のテクノとして聴かれるようになったし、 あの振りを真似したいという女子も増えてきました。 今は、こうしたいろんな指向を持った人たちがPerfumeの元に集まってきて、 その指向の違いのためにファン同士でちょっとした衝突が時々起こっているという段階と言えるのではないでしょうか。