• ベストアンサー

Perfumeのファンって男性がやっぱり多いのですか?

去年ぐらいから、よく名前を耳にするようになって、どんな人達なのか知らなかったのですが、最近、たまたまテレビで見て曲を気に入って新しく出るアルバムを予約しました。 いろいろ調べてみると、元々は秋葉を中心にアイドルヲタクの人達相手にコアに支持されていたようなので、やっぱりそういうアイドルファンの人が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.3

アイドル系アーティストなんで、「アイドル」として見る人は男性が多いと思いますが、「アーティスト」として見るなら男性でも女性でも関係ないのではないでしょうか? 因みに私は(男ですが)アイドル系アーティストはアーティストとして判断します。

その他の回答 (3)

回答No.4

男子3対女子2って感じですかね。(mixiアンケート調べ) ガールズポップは女子も好きですからね。

  • tooloops
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

僕も最近彼女らの話題が気になってます。 最初はそうだったのかもしれませんが、最近ではロックやってる人なんかにも高い評価をうけているみたいですよ。 テクノファンにもうけてるみたいです。 アイドルと見る人もいればアーティストとして見る人も いるんじゃないでしょうか? 有名になったことだし、もうコアな人が好むアイドルとは 言えないですよね。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ちょっと前までは、ファンの大部分は男子、 それも見るからにキモヲタってとこでした。 でも今では、そうでもなくなりました。 普通の音楽ファンにも、一種のテクノとして聴かれるようになったし、 あの振りを真似したいという女子も増えてきました。 今は、こうしたいろんな指向を持った人たちがPerfumeの元に集まってきて、 その指向の違いのためにファン同士でちょっとした衝突が時々起こっているという段階と言えるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ヲタとファンの違いは何ですか?

    よく掲示板を見てると~ヲタとかって言ってるのを目にしますが、ヲタとファンの違いって何なのでしょうか? あと、ライトファンとコアなファンの違いというのも知りたいです。 私は数名好きなアーティストが居ますが、どの人も基本的に毎回アルバムは買いますがシングルは買いません。 一人だけシングルもアルバムもDVDも買う人は居ますが、個人的な考えだとシングルを買うよりもアルバムを買った方がお得感があるんですよね。 アルバムにシングル曲が収録されることってかなり多いですし。 アーティストがいくら好きでも毎回、1500円から2000円のシングルを買うのってお金掛かりますよね?

  • AAA FAN MEETING 2019について

    AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019に行く事になったのですが、今まであまり聴いてこなかったので、どのアルバムや曲を聴いて行けば良いか、教えていただけますか? やはり、2015年発売の「AAA 10th ANNIVERSARY BEST」でしょうか。 発売されている最新のアルバムは208年発売の「COLOR A LIFE」のようですが、こちらは去年のAAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018で中心にして歌われたようですので、こちらからでは無いような気がするのです。 「AAA 10th ANNIVERSARY BEST」以外で、こちらも聴いておいた方がいいというようなアルバムや曲があれば、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ガクトファン、もしくはファンだった人

    こんばんわ ガクトファンの方ならご存知だと思いますが 今までのアルバムのSACD版が限定で発売してますが ファンの方は購入しましたか? ぼくは昔ガクトファンで 過去のアルバムには思い出があったので MARS,REBIRTH、CRESCENT の3枚買いました いや~やっぱ久しぶりに聞くとやっぱ 昔は名曲をホントたくさん作ってたと改めて実感しました とくにMARSとREBIRTHは 作品としてあれほどのクオリティや いろんなジャンルを創るアルバムは 日本人アーティストでは中々いないと思います。 個人的にはこの頃が絶頂期だと思い MOONからだんだん質が下がってきたような気がします CRECENTもイイ曲あるんですけど シングル曲いれすぎだったんで手抜きの印象を受けました でもたまたま好きな曲が多かったんで買いましたが(笑 今現在海外活躍してるDir en greyや 解散したけど海外でも認められていた ミッシェルガンエレファントもクオリティが高いですが ガクトみたいにジャンルが広くはないので ある意味貴重な人だと思います ただ惜しいことにガクト=アイドル、俳優、バラエティ という印象が世間の間では強いのでホントもったいないです 昔みたいにアーティストとして戻ってほしいです・・・ まあこれは好みの問題もあるかもしれませんが 色々感じながら聞いてます ファンの方もしくは昔ファンだった人の意見を聞いてみたいです よろしくお願い致します

  • 男性の方でMADONNAファンの人

    私の周りには、 男性の方でMADONNAファンの人があまりいません。 そこで質問です。 男性の方で、MADONNAファンの人っていますか。 好きなアルバムもしくは曲など ありましたら、 教えてください! ちなみに私が好きな曲はほとんどどれもですが、 特にTrue Blueや Hung Up などです! 是非よろしくです!

  • 嵐ファンの方 嵐の曲のソロパートについて

    嵐ファンの方 嵐の曲のソロパートについて タイトル通りなのですが、私は嵐ファンで、CDとアルバムは新曲が出る度に必ず買っています(特に6枚も新曲が出た今年は予約をするのに大変でしたが・・・)。 それで、私の母も嵐の曲を聴くので、去年出た10周年を記念して出たアルバムと今年出た「僕の見ている風景」もCDにやいて、車で聴いています。 そしてこの間、嵐の曲を聴いていた母に「松潤と相葉ちゃんと翔くんと大野くんの声は分かるんだけど、ニノの声が分からない。ニノがソロパートで歌ってる曲ってなに?」と聞かれ、私もすぐに思い浮かばず、答えられませんでした。 嵐5人が歌ってる曲でニノがソロで歌ってる曲は何がありますか?

  • 自分のファンがもしもいたら。

    私は今すごくセンスのいいアマチュアデザイナーさんの熱烈なファンになっています。その人の個人ショップに行きつけ、一度に沢山買ってしまいます。 アイドルなどは代表格だと思いますが、ファンがいるっていうことに、皆さんはストレートに喜べますか? 私はファンなんて言ってくれる人はそんなにいませんでしたから、ファンのいる人の気持ちは分かりません。いてくれたら嬉しいのか、うっとうしいのか分からないんです。 この間テレビにファンも沢山いるだろうジャニーズの人が出ていて、「僕のファンの子が少ないんですよ!こいつはキャーキャー言われてるのに!」と言っていました。ファンはいてくれればいてくれるほど嬉しいってことなのでしょうか。 というのは、私はそのデザイナーさんの熱烈なファンなのですが、向こうは私のことなんてさほど知りません。私はその人の作品も沢山見ているし、情報を一方的に発信しているのはあちらなので、私はその人のことをよく知っているけれども相手は私なんてさして親交のある人間ではありません。 そんなアカの他人にあんまり深く好かれると、それはそれで気持ち悪い、うっとうしいんじゃないかと思い出してきたんです。 それで質問です。 もし自分がアイドルになったり、有名人になったとき、ファンがいてくれたら嬉しいですか?正直うっとうしいな、と思いますか? (1)人から見られるアイドルだったら (2)地味にコツコツものを作っているだけの一般人に近い活動だったら (3)ただの近所の人だったら(一般人なのに、服のセンスがいいとファンになられる場合など) の、3パターンでお願いします。

  • コア

    こんにちは。中学生なんですが。 よく、コアっていう言葉を耳にします。 「コアなファン」とか言う風に・・・。 辞書でcoreと引くと「中心」とかそういう風ないみが載っていました。 「コアなファン」とかいう時のコアってどういう意味か教えて下さい。

  • 個人のファンサイト上での歌詞掲載

    アーティスト、アイドルなどの 個人で運営しているファンサイトはシングル・アルバムの紹介(曲目やジャケット写真)はしても歌詞を掲載している所が殆ど無いのは何故なんでしょうか。

  • 待ち伏せしてファンレターを

    テレビ局の前で好きなタレント(アイドル・芸人)をまって直接ファンレターをあげるってありますよね?(なんていうか忘れましたが) それってそのタレント達がいつどの局でやるか分からなきゃ出来ませんよね? ファンの人たちってどうやって、それを調べるのでしょう?

  • ファンクラブ特典

    アイドルやアーティストのファンクラブに入ったことがある人、特典としてどんなものがありますか? 入ったことがあるファンクラブでは、チケットを先行予約できる、会報が届く、ファンクラブ旅行、会員だけ参加できるイベント、といった内容がありました。

専門家に質問してみよう