• ベストアンサー

独自ドメインが使えるブログサービス教えてください!

Tiger9の回答

  • Tiger9
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

個人的にはサーバー&ワードプレスが一番好きなんでよろしければ是非。 無料サーバーで広告なし、独自ドメイン可、MySQL・PHP・CGI可も参考urlなど意外にあります。 国内ユーザーは少ないし、私自身未経験なので、どこまで信頼性があるかは未知数ですが。 SEESAAもサーバートラブルはありますし、日常的にはSEESAAのほうが重いと感じます。再構築も必要なので、ストレスはSEESAAのほうが大きいと思いますよ。

参考URL:
http://freeserver.890m.com/
YASS83
質問者

お礼

ありがとうございました! もう少し検討してから決めたいと思います。

関連するQ&A

  • おすすめのブログサービスを教えてください。

    おすすめのブログサービスを教えてください。 FC2は使ったことがあるのですが、なかなか使い勝手がよかったと記憶しています。 利用する際に、特に名前や住所等を入力しなくても気軽に使えるものと、 ↑それらを入力しないと登録できないものと提供会社によって違っていると 思いますが、希望としては入力しないでも済むブログサービスで使い勝手の良いものを FC2以外で探しています。※違うものを使ってみたいので。 ちなみにシーサーは登録が必要みたいですね。。使ってみたかったのですが・・・ アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 独自ドメインが使えるブログってありますか?

    MTを入れるほどではないのですが、 大手ブログサイトを独自ドメインで運用を考えています。 シ-サー、ライブドアブログ以外で利用可能な会社はありますか? FC2は個人的に好きなのですが、独自ドメインって使えないのですよね?

  • FC2での独自ドメイン利用について。また、そのほかのブログについて。

    こんばんは、質問宜しくお願い致します。 現在、私はブログを持っています。(Exciteブログ) そこで、独自ドメインを取って運営したいと思ったのですが、Exciteブログでは対応していないとのことで、やむを得ず乗り換えを決意しました。 そして、第一希望はFC2ブログがいいのですが、FC2は独自ドメインに対応していますか?? また、その他独自ドメインが使えるお勧めのブログサービスがありましたら、ぜひそしらも教えてください。 宜しくお願い致します!

  • こんなBlogサービス探してます。

    現在、fc2でブログを作っているのですが、全く方向性のブログを作りたくなったので、サービスを探しています(fc2は1人での複数ブログ開設を禁じていたと思うので) 色々さがしているのですが、以下のようなサービスを提供しているBlogはございますでしょうか? ------------------------------------- ・自前でアクセス解析がある。もしくは、外部のJavascriptが張れる。 (最低でも、忍者ツールやGoogleアナライザーのようなアクセス解析を利用したいと思ってます。) ・動的URLじゃなく、静的URLで出力される。 (id?=123とかじゃなく、123.htmlのようなURLで記事を作ってくれる。静的URLならどんな形でも構いません。大抵のブログはそうだと思いますが、一応) ・でかい広告無し。 (Livedoorみたいに上にバーのような物が付いていたりするのは構わないのですが、たまに200×200くらいの大きな広告が付いてくるサービスがあったりするので、そういうのはちょっと) ・再構築無し。 ------------------------------------- 一応、livedoorのブログが良さそうでしたが、再構築の手間があるようなので少々面倒かなと思っています。 アフェリエイトや自前の広告は付けられなくても良いです。 もし、自分の使ってるブログが当て嵌まる、などありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 独自サブドメインで使えるブログサービス

    独自サブドメインで使えるブログサービスを探しています。おすすめを教えていただけますでしょうか。 ・すでに持っている自分のドメインのサブドメインとして設定したいです。つまり、「独自ドメイン.サービス名.jp」のような独自ドメインではなく、「独自サブドメイン.独自ドメイン.jp」のように完全に独自のサブドメインを割り振れる形を希望しています。 ・サーバーに自分でインストールするのではなく、サービス運営者側がバージョンアップなどメンテナンスしてくれる物を希望しています。 ・できれば無料が良いです。有料でも良いですが、機能が少なかったり広告が出ても良いので安い方が良いです。 ・掲載記事量は少ないです。 ・できればSSL使いたいです。(証明書はまだ持っていません) ・それなりにユーザー数があり、すぐにはサービス終了しなさそうな所が良いです。 よろしくお願いします。

  • ムームードメインの独自ドメインを使用できるブログサービス

    ムームードメインで取得した独自ドメインを独自ドメインマッピング対応のブログサービスで使いたいと考えています。 ムームーのドメインを使用できるブログサービスを教えて下さい。 たしかseesaaはムームーのマッピングはできなかったと思います。

  • 忍者ブログのwww付きの独自ドメイン設定ができません!

    忍者ブログについて質問です。 独自ドメインにてブログを開設したいのですが、www付きドメインの設定ができません。 忍者さんに問い合わせたところ、 ドメイン提供側のDNS設定の設定が正常に完了していないように 見受けられます。 忍者ブログで独自ドメインを利用するには、恐らく以下のように 設定する必要がございます。 1.WWW用 ホスト名: @ ターゲット:125.100.100.150 タイプ : A MX設定 : 10 2.file用 ホスト名: file ターゲット:125.100.100.149 タイプ : A MX設定 : 10 と回答をもらいました。 ドメインはバリュ-ドメインで取得したので、設定フィールドに a @ 125.100.100.150 a file 125.100.100.149 と入力したのですが、忍者ブログのドメイン設定画面に "WWW用ドメインの設定が正しくありません。" と出てしまい設定できません。 時間が経てばと思い、2日以上待ちましたがやはり変わらずでした。 どなたかお分かりになる方教えて下さい! 宜しくお願い致します!

  • シーサーブログを独自ドメインで使いたい

    題目の通り、運営しているシーサーブログを独自ドメインで使いたいんです 使ってるドメイン会社はムームードメインです ググッても、CNAMEとかサブドメインとか出てきて、 よくわかりません サブドメインって、サーバーで設定するんじゃないの?? ってなわけで、申し訳ないのですが、 こんなアホでも分かりやすく説明してくださいm(_ _)m

  • FC2ブログと独自ドメイン

    こんにちは。今回、FC2ブログでブログを始めようと思っています。それで、質問があります。 FC2ブログは、サブドメイン方式で独自ドメインが取れませんが、サバーを引っ越す場合とか、サーバー自体がつぶれてしまったりとかしてしまった場合、独自ドメインだとURLを変更しないでよいですが、サブドメインだとURLを変更しなければならないのでしょうか?URLの変更はそれまでのアクセスアップの努力を無にしてしまうのではないかと思うのですが。 FC2ブログでブログをされている方は、上記のようなことをどのように考えておられるのかと思い質問しました。よければご教授お願いします。

  • FC2ドメインで独自ドメインを取得したのですが、ブログに独自ドメインが

    FC2ドメインで独自ドメインを取得したのですが、ブログに独自ドメインが設定できずに 困っています。わかる方、お教えください。バリュードメインのやり方は、検索でいろいろ見るのですが、わかりません。 シーザーブログ ライブドアブログ(PRO) 上記ブログの独自ドメイン設定方法