• ベストアンサー
  • 困ってます

独自ドメインが使えるブログサービス教えてください!

独自ドメインでブログサービスを利用できるトコを探しています。 シーサー、FC2、忍者…それぞれ良し悪しはあると思うのですが…どこが一番いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Penny_D

人によって判断は異なるでしょう。 私は忍者派です。再構築が不要で、SEESAAより早いですから。ただ、サーバートラブルもたまにありますが。 安定度でいけばBloggerでしょうけど、カスタマイズ性はちょっと劣るかな。 WordPressやMovableType、NucleusCMSなどサーバーインストール型は選択肢に入れないのでしょうか。 FC2は独自ドメイン未対応では?

質問者からのお礼

ありがとうございます! もう少し検討してみます。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! なるほど…では、忍者かシーサーですね。 忍者は使っていたことがあるのですが、サーバートラブルが多いような… 無料サービスなんでシーサーでも同じですかね? 人気度で言ったらどっちなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Tiger9

個人的にはサーバー&ワードプレスが一番好きなんでよろしければ是非。 無料サーバーで広告なし、独自ドメイン可、MySQL・PHP・CGI可も参考urlなど意外にあります。 国内ユーザーは少ないし、私自身未経験なので、どこまで信頼性があるかは未知数ですが。 SEESAAもサーバートラブルはありますし、日常的にはSEESAAのほうが重いと感じます。再構築も必要なので、ストレスはSEESAAのほうが大きいと思いますよ。

参考URL:
http://freeserver.890m.com/

質問者からのお礼

ありがとうございました! もう少し検討してから決めたいと思います。