• ベストアンサー

タイ・荷物を送る場合

タイ(地方都市)からタイ(バンコク)へ、荷物を送りたいと思っています。段ボール2箱ぐらいの量になりそうです。 素朴な疑問なのですが、段ボールは、日本のように、近くのスーパーでもらったりできるのでしょうか。または、郵便局で買うほうが一般的なのでしょうか。些細な質問ですみませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、質問がありましたので。 ●タイポストのサイトをご参照ください。 但し、この値段通りで販売しているのかどうか、在庫があるのかどうか、は分かりません。 ●地方都市ということなので、ハッキリとはいえませんが、 大型ショッピングセンター・百貨店等のステーショナリーのショップで手に入ると思います、ご参考まで。

参考URL:
http://www.thailandpost.co.th/product_servicedetail.asp?cat_id=11&product_id=44-S-000010
dara555
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。URLまでつけていただいて、とてもよくわかりました。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

>近くのスーパーでもらったりできるのでしょうか。 もらえません。従業員にリベートを渡せば工面してくれますが、その必要なし。 地方都市でしたら郵便局(簡易郵便局を除く)の近所、隣かお向かいに 必ず梱包屋さんがいます。例えばスィーツのお店であったり、美容院で あったり、板金屋であったりと本業が何であれ、副業で梱包をやっている お店が必ずあります。そこに送りたいものを持ち込めばぴったりサイズに 梱包してくれます。もちろん有料ですが、楽チンですよ。

dara555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実情がよくわかりました。

回答No.1

こんにちは、地方都市からバンコックへ送られるのですね。 ●タイでも日本と同様に、郵便局で段ボールを購入することができます。 但し、これは、当然、有料ですね。 ●スーパーでもらえますか、ということですが、これは、ケースバイケースでしょう。 タイでは、段ボールは、結構よい値で売れるそうです。 管理のしっかりしたスーパーでは、指定業者に販売していると思いますので、勝手に従業員がOKを出すことは、余りないような気がします。 ただ、断られても別に困らないと思いますので、正直に、「もらえませんか」、といってみたら如何でしょうか。 ●尚、ご存じだとは思いますが、タイ国内の郵便は、エリアにもよりますが、あい変わらず、紛失(盗難)するようです。 大事なものであれば、日本でいう書留扱い(判取あり)で送られたほうがよいと思います。

dara555
質問者

お礼

早速のわかりやすいご回答ありがとうございました。一度スーパーで尋ねてみたいと思います。 それから、もしご存じであれば、補足して教えていただけたらと思うのですが、郵便局で購入する段ボールの価格(大きさによって違うと思いますが)はいくらぐらいなのでしょう?郵便局以外で、気軽に段ボールを入手する方法はほかにありますか?重ね重ね細かい質問ですみません。おわかりになる範囲で教えていただけたら幸いです。