• ベストアンサー

復学について

現在、4年制大学を休学しているものです。 すでに4年に進学しており、配属先の研究室も決まっていました。 明日、研究室の教授を訪問しようと思っているのですが、突然訪問するのではなく、事前にメールでアポイントをとっておいたほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 電話でアポを取るのが常識です。 メールでは、礼節に反します。 また、電話のほうが、教授の都合をすぐ確認できるメリットもあります。 今晩メールするよりも、明朝に電話するのがよいです。

noname#124372
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sanoriさんのおっしゃるとおり明朝電話でアポイントをとろうと思います。