• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新旧のホームページが混在している?

初心者です。どうぞよろしくお願いします。 最初はニフティの簡単作成ソフトでホームページを作成しました。 現在ホームページビルダー12を使って、以前と同じアドレスで、 少し手を加えた物にすべく格闘中です。 ところが。検索でヒットさせたリンクから自分のHPを開くと、 新しくなったトップページからリンクしている各ページは更新前の古い物のまま。 しかし!その古いページから「トップへ戻る」で戻ると 新しい画面に新しいページがちゃんとリンクされてでてきます。 こんな説明でわかっていただけるかどうか不安ですが・・・。 これは一体どうなっているのでしょうか。 以前fftpのソフトをご紹介いただいたんですが、これを使っての修復方法?もよくわからなくて。 お詳しい方に解決方法を教えていただけるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yyfront

サーバー上のデータを削除し またパソコン上の古いデータも削除し その上でページの動作を確認してから 一式をアップロードされたら、どうでしょうか。 勘違いが、無くなると思います。

質問者からのお礼

できました!ありがとうございました。 おかげ様で今日は早く寝られそうです。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Ace1

サーバーに前のものを置いた侭で新しいものをアップした結果の為でしょう?。 サーバーから先に前のものを削除してから後のものをアップが順当なのですが?。 今からなら混同を避ける為に全部削除してから新しいものをアップされたらと思います。 サーバーの容量の問題もありますので古いものは削除すべきです。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 無事解決することができました。 感謝しております。