• ベストアンサー
  • 困ってます

化粧をはじめてみようかとおもい

大学に入るにあたり化粧を始めてみようと思うのですが 顔の皮膚が敏感(敏感肌ではありません)でどうしようか迷っています。 やっぱりファンデーションは顔になにか塗ってある感 というのがするのでしょうか? あと雑誌とか読んでみたんですがやはりわからない点があるので ・化粧下地を塗らないでパウダーファンデーションを ぬるとどうなるんですか? ・クマやニキビあとなどあまりないのですが、コンシーラー必要 ですか? ・化粧下地・ファンデーション・パウダーの違いって何なんですか? また買うとなったらスターターセットで初めてみようと 思うのですがお勧めはありますでしょうか?できればパッケージも 可愛ければいいんですが。 回りに聞ける人がいなくて困っているのでよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ファンデーションはやはり多少塗っている感じはあります。 下地はファンデのノリを良くするなどの効果がありますよ。 そして直にファンデを塗るよりも肌に負担がかからないと思います。 クマやニキビ跡がないのであればコンシーラーは必要ないかと思います。 下地はファンデのノリを良くする、ファンデは肌の粗を隠して綺麗に見せる、パウダーは仕上げみたいな感じですかね~。 敏感肌でないのならどの化粧品でも大丈夫だと思いますが、アクセーヌやエテュセなんかいいんじゃないでしょうか。 エテュセの限定パクト可愛いですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • m-r-c
  • ベストアンサー率0% (0/2)

こんにちは。 もしもファンデーションを使うのに抵抗があるのなら、 化粧下地+パウダーのみでも十分肌を綺麗に見せることが出来ますよ。 見た目もファンデーションを付けるより自然ですし、肌への負担も軽いと思います。 クマやニキビ跡はあまりないということなので、しっかり保湿して化粧下地を塗ったあと、 カバー力のあるプレストパウダー(試しやすいところだとセザンヌやケイト)を付ければファンデ無しでも綺麗に見えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!