• ベストアンサー

エクセルの画面に別の画面を出して固定できるのですか

パソコンはノート型のNECのLL700GでXPです エクセルに収支の表を作ってあります 家計簿ソフトに記入した数字など項目の一部を エクセルの収支の表に記入しなおしたくて見ながら打ち込んでいます 収支に一回数字を打ち込むと家計簿が消えます一回一回下の画面にある ブルーの所にある家計簿を開いてます 収支の画面に家計簿の画面を開いたままにしたいのですができますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa2010
回答No.1

>エクセルの収支の表に記入しなおしたくて見ながら打ち込んでいます それは面倒ですね。。ご苦労様です^^; 基本的にWindowsを固定することは出来ません。 が、 下の画面にあるブルーの所(タスクバーといいます)を右クリック。 「左右に並べて表示」を選択すると画面が左右2分割されます(上下も可) これですと、今のやりかたより効率は良いかと思いますよ^^ お試しあれ~

mekkemon
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどです よく考えればできることなのに できないできないで いらいらしてました 投稿してから思いついたのですが必要なところをソフトのペイントに表示してエクセルに貼ってやってました あまり鮮明ではなくこれもちょっとイライラでした

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

両ソフトのウィンドウ画面サイズを変更して、左右、上下に両画面が交わらない様に移動しては如何でしょうか。 以下のサイトを参照下さい。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~sy7t-ymj/winsize.htm
mekkemon
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほどです 助かりました