• ベストアンサー

XPで自作パソコンを作るのですが…

近々OSはXPで自作パソコンを製作しようと思ってるのですが、最新のCPUの45nm版Core 2 Duoやその他の最新パーツ類を使用してもXPでちゃんと認識できるのでしょうか?? 最近は本を読んでもOSはVista前提で記載されているので分かりませんでした… 初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZaZaMuShi
回答No.1

CPUについては大抵は動きますが ほかのパーツ類はVista用のドライバしか無いものもあります。 まだ少ないですがその場合XPでは動作対象外と考えて下さい。 (まれにメーカーサイトでのみXPのドライバを配布してるところもありますが) マザーについてもデバイス類がXPに対応しているかどうかは全て 箱に書いてあります。 あと店員にXPで動かすのでと相談して下さい。 適したモノをアドバイスしてくれるはず。

その他の回答 (2)

• FoolsGoo
回答No.3

XP-SP2ならOKですよ 販売してあるデバイスがVistaだけなんてことはありません メーカー製パソコンと混同しているんじゃないですか?(先の回答者は・・・)

回答No.2

Core 2 DuoはXPでも動作します。 "その他最新のパーツ類"については、メモリやハードディスクは問題ありません。 マザーボードについては機種ごとに動作OSをご確認ください。