• ベストアンサー

レンタカーは営業時間外でも返せますか?

こんにちは。 今度日帰りの旅行でレンタカーを利用しようと考えています。 レンタカーを借りたことがないので初歩的な質問なのですが レンタカーの返却は営業時間外でもできるのでしょうか? ネットで調べたところ近くの営業所は午前八時から午後八時が営業時間になっています。 午前八時はいいのですが午後八時に返すのは苦しく十時か十一時に返せればと思っています。 こんなことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.3

海外では結構あるのですが国内ではNGです ただしニッポンレンタカーは24時間営業の店が比較的多いので、大丈夫な場合があります。また最寄りの店舗は24時間営業でなくても、近郊の店舗に「乗り捨て」することで、最寄り店舗の営業時間外に返却できる場合があります(ただし自宅までの移動が大変かも?) http://www.pocketmate.net/leisure_guide/rentacar.htm

namadon
質問者

お礼

乗り捨ては値段があがるようだったので考えませんでした。 24時間営業の店舗もあるんですね。 それを探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あり得ない。 営業していないということは借りられない返せないという意味ですよ。 レンタルDVDとは違いますから。

namadon
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.1

不可能です。 営業時間中にしか返却できません。 返却時ガソリン満タン・事故の有無の点検をしなければなりません。

namadon
質問者

お礼

そうですか。 返すだけならできるかなと思ってしまいました。 ありがとうございます。