• 締切済み

ビックバンについて

ビックバンが持つ意味を教えて下さい。

みんなの回答

• debukuro
回答No.5

空間も無かった場所(これも変)で大爆発が起こった ガモフ博士はそういいました ホーキング博士は これじゃ神の出番がないではないか、困ったことだ と言いました 私には何がなんだか分かりません ガモフ博士は冗談が好きだったそうですからビッグバンも冗談だったのに皆が真剣に考え出した 話が大きくなりすぎて取り消すこともできなくなりどうしようかと迷っている間に言い出しっぺが亡くなってしまった これが真相かもしれません

noname#58790
noname#58790
回答No.4

宇宙が加速膨張してるので 逆にたどるとビックバンにたどり着くのです。 今日は調子が良いです。 私は昔から宇宙は 「ぐにゅ~~~~っ」と歪んで圧力が維持出来なくなった 圧力鍋だと思っていたので インフレーション理論が最近出来てうれしいです。 「ぐにゅ~~~~っ」は正の力と負の力で 「はさまった」に決まってます。

• ike3
回答No.3

インフレーションが終わってビックバンが始まる。 量子論の揺らぎからプランク・スケールの宇宙の種とでもいうものが生れ、インフレーションにより数十桁のオーダーで大きくなり、そこからビッグバンが始まり宇宙ができた、と言ったストーリーが一般的のようです。 その意味は?と言うのはむしろ哲学の範疇かもしれません。

回答No.2

宇宙の起源という意味の他、宇宙膨張が始まった時点のことを意味するようです。 http://u-chu.com/2007/11/post_15.php

noname#111369
noname#111369
回答No.1

ビックバン≒すべての始まり かな?。 ビックバンの前に宇宙が在ったのかも不明ですね。 なので、『すべての始まり』と同意義だと思う。 そう、『時間』も『空間』も『物質』もすべての始まりね。