• 締切済み

スポーツ用品の研究者になるには・・・

私はアシックスなどのスポーツ系企業のスポーツ用品の研究者になりたいと思っている高校3年なです。 アシックスのHPを調べてみたところ、研究員として採用されやすい人の特徴として、理工学部の他、バイオメカニクスや運動生理学、スポーツ医科学などを履修した人とありました。 よって、大学で、興味のある運動生理学などを学びたいと思い、体育系の学部を受験しました。 受験したのは山口大の教育学部のスポーツ健康科学コースと 順天堂大学のスポーツ健康科学部のスポーツ医科学科です。 順天堂のほうは合格しましたが、山口のほうはまだ分かりません。   山口も受かっているとして、どちらの大学に進学したほうが有利でしょうか? 私の第一志望は順天堂なのですが、親はお金の関係で山口にいってほしいようです。奨学金はもらう予定ですが・・・ また、大学卒業後は筑波大学の大学院に進学希望なので、 お金のことを考えると国立の山口に行かざるを得ないのかなぁとも思います。 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

大差ありません。 山口でも結構です。