• ベストアンサー

ブログの添削

自分のブログを運営しています。 ヤプログで、フリースキンでカスタマイズしているのですが どうしてもうまく表示されないところがあります。 どこかで質問したいのですが、こういった不特定多数の閲覧があるところでURLを公開するのには抵抗があります。 個人で、そういった間違いを指摘してくれるようなサイトはありませんでしょうか? (メール等でブログURLと質問を送って、見てもらう) ちなみに、ヤプログサポートではHTMLに関しての質問は受け付けないということでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bibi8916
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.1

はじめまして。 アドバイスになりますが、うまく動かない部分というのが、HTMLにあるのでしたら、OkWaveでも、どこかの技術コミュニティでも良いと思うので、 1)どのようにしたいのか? 2)環境:質問者様の環境(公開できるレベル) 3)サンプルソースの公開(ふせたい部分はXXXXXのするなど) 4)HTML関連のトピックで質問 5)書き込むコミュニティの書き込みガイドを良く見て(マルチポストを禁止しているところも多いので確認して) 上記を注意して、質問してみてはいかがでしょう? @ITリッチクライアント・帳票の会議室 http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewforum.php?forum=28&967 ↑では、しっかり書込みに当たって、ガイドラインを読んでから投稿すると良いですよ。 OkWaveでもありますね。 http://okwave.jp/205/221/c252.html または、質問者様の動かない原因が良くわかりませんが、 HTMLなら、「とほほWWW入門」とかで、やりたい内容の実装が間違ってないか調べてみる?とか http://www.tohoho-web.com/www.htm してみるとよいかもしれませんね。 もし、上記のHTMLではく、 >ヤプログで、フリースキンでカスタマイズしているのですが・・・ ヤプログで、フリースキンでの不具合と予想されるなら、サポートへの聞き方を、HTMLで質問(実際どんな質問をしたのか解りませんが)ではなく、そもそも、ヤプログで、フリースキンでカスタマイズが出来るのか?(私はヤプログを知りませんので・・・) とか、ヤプログで、フリースキンでカスタマイズする際、○○な動作(質問者様が動かしたい動作)ができるのか?など、質問内容やアポロートを変えてみてはいかがでしょうか?

haruki665
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうですね、とりあえず公開できる範囲の情報で聞いてみたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>技術板の方で少し聞いてみようと思います。 HTML・CSSに関する質問はプログラム技術板ではなく、WEB製作管理板ですね。 さらにブログの型崩れ程度でしたら、WEB製作管理板の初心者質問スレッドでしょう。 >多少費用がかかってもいいのでサイトがあれば嬉しかったのですが・・・ 「費用をかけてもいい」のであれば、そのように質問内容に書くべきですね。 なんにせよ、自力で直すつもりはなく、 他人に質問して解決しようと思っている限りは、 あまり良い回答はもらえないでしょうね。

回答No.2

さすがに、個人サイトの表示確認の代行をしたところで、 何の利益も入ってこないので、 そういったサポートをしてくれている個人サイトはないかと思います。 OK waveの場合、ご自分のブログのURLを載せるのは 違反行為となっています。 とほほWWW入門はたんなるHTML・CSS・JSのリファレンスサイトなので、 表示の不具合の確認をするのに適していません。 CSSバグ辞典(http://cssbug.at.infoseek.co.jp/)なら 多少は表示の不具合の修正に役立つかもしれませんね。 あとは、掲示板の利用(不特定多数の閲覧がありますが)でしょうか。 2ちゃんねるで質問するのが一番てっとりばやく、回答も早いですが、 ひどい場合はバカにされて終わるだけかもしれませんので、 なれない人にはオススメできません。 2ちゃんねるWEB製作管理板の初心者質問スレッドなどへどうぞ。 他には、HTMLタグインデックスさんの質問掲示板でしょうか。 http://www.tagindex.com/bbs/index.html こちらの場合は丸投げがかなり嫌われています。 HTMLの編集だけしかしていないのでしたら、 多分タグの閉じ忘れあたりが原因だと思います。 文法チェッカーでチェックしてみるのも悪くはないかもしれませんね。 http://www.xhtml-css.com/ 具体的にどううまく表示されないのかを書いていただけたら、 もっと具体的にアドバイスをしてくれる方が現れるかもしれませんね。

haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多少費用がかかってもいいのでサイトがあれば嬉しかったのですが・・・ さすがにそんな商売をしている人もいないですよね。 技術板の方で少し聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • ブログのスキンについて質問です

    ヤプログのデザインスキンで ヤプログの https://www.yaplog.jp/DesignSelect.blog?selectPage=2&categor...にある rainbow skin0302 のデザインスキンのHTML/CSSはどうしたらわかりますか?

  • ブログのカスタマイズ

    ブログのカスタマイズをしたいと思っています。(ちなみにヤプログ) カスタマイズをしているみなさんに質問なのですが、 完成するまで公開はどうしているのでしょうか? CSSなどの知識がほとんどなく、カスタマイズを教えているサイトを参考にしながらやるつもりなので完成までに時間がかかりそうなのです。 途中で公開しちゃうとかっこ悪い気がします。 メモなどしてやっているのでしょうか? いい方法があれば教えてください。

  • ライブドアブログでHTMLタグを削って軽くしたい

    livedoor-blogのカスタマイズ機能を使って、 トップページ等のHTMLの不要部分を削ったり、 簡略化して、ページビューの速度を速くしたい、 閲覧を軽くしたいのですが、そうした方法について 解説されているサイトorブログを見つけたのですが、 URLがわからなくなってしまいました。 ※movabletypeのモジュール化といった高度なカスタマイズではなくて、HTML記述の簡略化という簡単なカスタマイズのほうです。

  • ヤプログのフッターの上の太いラインを消す方法

    ヤプログでHTML/CSS変更可能なスキンを使用していて、カスタマイズしています。 フッターの上(?)の少し太くなっているラインを消すにはどこを変えれば良いのですか? 教えてください<(_ _)>

  • 素材サイトさんの素材を使用するブログのカスタマイズについて

    素材サイトさんの素材を使用して 自分のブログを カスタマイズ(背景に素材の写真を使う等)しようと思っているのですが、 この場合だとスキン・テンプレートでの 素材の使用という事になるのでしょうか? もし、スキン・テンプレートでの素材の使用という事になるのでしたら どのようにして著作権表示を行うのでしょうか? ちなみにブログはヤプログを使用しています。 初心者のため色々と間違ったことを 書いているかもしれませんが、宜しくお願いします。 それでは乱文失礼致します。

  • ブログスキンの無料配布

    最近ブログを始めました。 可愛いスキンがあるのですが、自分のブログサイトにはどうも気に入ったスキンがありません。 サイト自体をとても気に入っているので、スキンの為に他サイトへ引っ越す事は考えられず・・、フリースキン編集という項目はあるのでカスタマイズしたいのですが自分ではとてもスキンは作れませんので(知識は皆無です)、 ネットで見ていると無料スキン配布などたくさんHITするのですが、 自分のブログサイトで使用可能な物にまだ巡り合えません。 ご存知の方がいらしたらぜひ教えて頂きたいと思いましたのでこちらへ投稿させて頂きました。 arekao(アレカオ)というサイトです。http://arekao.jp/ スタイルシートとメインテンプレートの編集部分がある様です。 ヤプログの様に1記事テンプレートやアーカイブテンプレート編集欄はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブログのアクセスについて(ライブドア)

    最近、ヤプログからライブドアにブログを変えました。 だからランキングはライブドアの方に張り替えたし、ヤプログの方にも、URLを張っておいて、今までの読者にもきてもらえるようにしたんですが ヤプログのブログの方に、「アクセス制限っぽいものがかかっていて、閲覧できない」というコメントが寄せられました。アクセス制限はかけた覚えはなく、非常に困惑しています。 ライブドアはやぷなどと違い、自分で設定しなくてはいけない部分が多いなぁと思っていたんですが、コレもそういうことなんでしょうか 回答お願いします><

  • DropBoxの共有フォルダについて

    DropBoxの共有フォルダ(public.photo)にファイルを入れてしまった場合、そのファイルをいれた時から不特定多数の人に公開してしまっている状態になってしまっているのでしょうか? それともファイルもしくはフォルダの公開URLをtwitterやブログなどに貼ってしまうことがないかぎり、不特定多数の人に閲覧される(公開している)心配はないのでしょうか?

  • 閲覧制限をしているブログ

    Twitterを非公開にして数人とのやり取りば かりしていたり、 他人には見せないように閲覧制限をかけてブログを書いたりしている 人は何がしたいのでしょうか。 仲間内でのやり取りをしたいのならわざわ ざTwitterなど使わずメールすればいいし、 誰にも見られたくないブログならネットじ ゃなくてジャポニカ学習帳でも買ってそこ に書けばいいと思います。 Twitterやブログに閲覧制限をしてまで利用 している人の目的はなんなんでしょうか。 不特定多数に見られるのが嫌なら利用しな ければいいのに。

  • 写真スタジオのブログに載せるのってどうでしょう?

    某写真スタジオで、子供の七五三の写真を撮影しました。 その写真スタジオのブログに、写真を掲載することにご協力お願いします、と言われました。 そのブログを見るとたくさんの子供さんの写真がかわいく公開されていて、いい感じだな、とも思うのですが、主人はネットで不特定多数の人に子供の写真と名前を公開されることに抵抗を感じると言います。 そのスタジオで撮影した親御さんくらいしかそのブログは見ないだろうとも思いますが、どうなんでしょう…。 主人の考え方が古いのか用心深すぎるのか…。それとも、やはり写真スタジオのブログとは言えネット上に子供の写真を公開するのはやめておいた方がいいでしょうか? (期間限定ではなく、永久的に残ります) 皆さんならどうされますか?抵抗を感じるという方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。