• 締切済み

FC2ブログ

私自身のFC2ブログをある種の広報として使いたいと思っています。 簡単な方法で、知り合いの人々にヤフー検索してもらえるようにしたいのですが、よい方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい。 不特定多数の人にたくさん見てもらいたい!というのではなくて、こうこうしたら私のページに飛べるので・・・という形で説明できたらと思います。 事情があって、URLをそのまま公開することはできません。

みんなの回答

noname#128647
noname#128647
回答No.2

 結局そのブログに到達した時点でURLは判明するわけですから、URLを伝えれば良い、と思うのですが。

回答No.1

ブログ名をYahoo!検索ワードの上位にすると良いですよ♪

関連するQ&A

  • FC2のブログが公開されない

    一週間程前にFC2でブログを開設したのですが、いまだに公開されません。 また、グーグル、ヤフー、FC2内で検索してみても見つかりません。 カウンタを見てみても自分のアクセスした回数しか残っていません。 ブログを公開するにはどのようにしたらいいでしょうか。 ご教授の程おねがいします。

  • FC2ブログをやっています。

    FC2ブログをやっています。 日記をアップしているので親しい人だけが見られるようにブログにパスワードを設定しています。 そのブログ上に動画を載せたいのですが、ブログ上の投稿ツールで載せようとすると 以下のようにコメントがでます。 ここでアップロードした動画はFC2動画にもアップロードされ、一般公開されます アップロードした動画データはFC2動画に保存されます ブログにパスワードを設定していて一般の人には私のブログは見れないようになっていますが ここで動画をアップロードするとブログにパスワードを設定していても動画だけは誰でも見られるように 公開されてしまうのですか? もし一般公開されてしまうようでしたら他のアップの方法でパスワードのかかったブログ上で アップ出来る方法がありますか? ありましたら方法を教えて下さい。

  • FC2ブログで「ページの切り替え」をやる方法は?

    FC2ブログで「ページの切り替え」をやる方法は? FC2ブログをやっています。 下記のURLの方のように、内容のジャンルごとに「ページの切り替え」をやりたいのですが方法がわかりません。 (用語の使い方を誤っているかもしれません。画像の部分のボタンのことを指して言っています) どなたか、やりかた、もしくはやり方が書いてあるマニュアルページを教えていただけないでしょうか? 下記のURLの方もFC2なのでFC2ならできると思うのですが、FC2の中のマニュアル、Q&Aを検索してみましたが 見つかりません。(私の初心者なので探し方がまずいのだとはおもいますが) よろしくおねがいします。 参考のブログ http://n225master.blog95.fc2.com/

  • FC2ブログのカスタマイズ

    FC2ブログで特定のカテゴリや記事をブログに載せないようにするにはどのようにしたらよいか教えてください。 例えば、 記事1:アニメのタイトル(5つ)を書く (URLは記事2~5のURLを用いる) 記事2~5:記事1に書いたタイトルの詳細を個別に書く 記事1から記事2から5の記事を読めるようにし、記事2~5はカテゴリや記事をTOPページなどでは見れないようにしたい場合どのようにカスタマイズすればできますか? 分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • FC2ブログの記事の書き方

    初心者なのでトンチンカンな質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。 最近YAHOOブログが重たいので、人がたくさんいるFC2ブログに移行しました。 ここから質問なのですが、http://xxIDxx.blogxxx.fc2.com/がトップページのURLで、ここにブログの概要を記載しておりますが、新しい記事を書くと、この概要の上に記事が新しい記事として表示されてしまいます。 やりたいこととしては、概要の下に新着記事が出るようにするか、まったく出ない様にしたいのです。 経験者の方がいましたらアドバイス願います。

  • FC2ブログで同じブログ内にページを追加するには??

    FC2ブログを使っています。 URLが http://○○○.blog11.fc2.com/ とします。 通常よくあるHPのように最後の「/」の後に例えば 「△△△」と追加して http://○○○.blog11.fc2.com/△△△ という追加ページを作り、トップページにそのリンクを貼りたいのですが、追加ページを作ることは可能でしょうか?? やり方を探しているのですがなかなか見つかりません。。 それともブログによって、できる所とできない所があるのでしょうか? ご存知の方是非教えてください!

  • FC2ブログでURLの入れ方。

    FC2ブログでURLを入れました。別窓表示で。 書き込み用のページのプリビューではちゃんと出るのですが、 ブログのサイトにアクセスすると入れたURLが消えてしまっています。 どうしたら、治せるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • FC2ブログ 訪問者のブログの探し方

    FC2ブログをしています。 訪問してくれた人のブログタイトル・管理者・ジャンル・・プロフィール・訪問日は わかるのですが、ブログのURLはわからず、ブログタイトルと管理者で検索しても その人のブログが見つからないことがあります。 見つからないというのは、まだ準備段階で公開していないということでしょうか? ログインした状態で、ブログタイトルをクリックすれば訪問できるのはわかっているのですが、 その場合、私が訪問したことがわかるので、わからないように訪問したいのですが、 探す方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • FC2 パス制ブログの見方を教えてください

    知り合いから以前、交流のあった人のブログのパスを教えてもらいましたが、暗証番号を打ち込んでも見ることができなくて困ってます。 FC2ブログですが、新しいURLは知らされてないので そのせいでダメなんでしょうか? その人の以前ブログURLは(相互リンク解除) していまい手元にないので、どうやったら見れるのかおしえてください!

  • FC2ブログ、リンクについて

    FC2ブログ、リンクについて 最近FC2ブログを始めました、そこで質問があります。 私はよくイラストレーターさんのブログをよく見ています、そして私が見ているイラストレーターさんのブログは、メニューがありそのメニューの中にリンクという項目がありそれをクリックするとページが切り替わり仕事関係やら知り合いのホームページ・ブログのリンク先一覧があります。 私のブログもそのようにリンク一覧のようなものを作りたいと思っています、しかしFC2ブログのリンクのプラグイン設定ではだらだらとリンクの項目が増えていくので見た目が悪く困っています。 わかりにくい表現で申し訳ないのですが要は、リンクというページを作り、カテゴリ別でリンクを管理したいのです。 HTML編集などは全く出来ないのでなにか別の方法でうまく出来ないでしょうか?