• ベストアンサー
  • 困ってます

閲覧制限をしているブログ

Twitterを非公開にして数人とのやり取りば かりしていたり、 他人には見せないように閲覧制限をかけてブログを書いたりしている 人は何がしたいのでしょうか。 仲間内でのやり取りをしたいのならわざわ ざTwitterなど使わずメールすればいいし、 誰にも見られたくないブログならネットじ ゃなくてジャポニカ学習帳でも買ってそこ に書けばいいと思います。 Twitterやブログに閲覧制限をしてまで利用 している人の目的はなんなんでしょうか。 不特定多数に見られるのが嫌なら利用しな ければいいのに。

noname#200445
noname#200445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lv4u

>>仲間内でのやり取りをしたいのならわざわ ざTwitterなど使わずメールすればいいし、 仲間が4,5名以上いた場合、CCなど使うとしても、メールでは面倒ですよ。 >>誰にも見られたくないブログならネットじ ゃなくてジャポニカ学習帳でも買ってそこ に書けばいいと思います。 仲間が、日本全国、あるいは世界に散らばっていたら、学習帳の持ち回りでは無理ですよ。 ただ、ネットがない時代には、肉筆ノートの持ち回りってのを、学校内のサークルレベルならやっている方は多かったと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

Twitterの話ですが、20人友人が居るとすると20人それぞれ職業や生活形態などが異なります。 ですので全員の状況を把握して個人的に連絡をすると言うのはとても難しいです。 御自身も用事が有ったり就寝している間はいくら御友人から連絡が有ってもそんなに簡単には応対出来ないのでは。 閲覧制限の有るブログは何処かにパスワードのヒントが書いてある事が有ります。 パス・URL請求制のブログも存在します。 どうしても閲覧したい場合はパスワードのヒントを解く・請求制なら請求してみれば読む事が可能です。 そういったブログはやむにやまれぬ事情で制限して居ます。 やむにやまれぬ事情についてご理解が難しい場合は検索して下さい。

• 回答No.1
  • enylle

使用目的がそれぞれ違う。 選択肢は多いほうが良い。