• 締切済み

字が確認出来ません。。。 photoshop

はじめまして。 photoshopCS US Ver.をMac OS 10.4.11で使っているのですが 文字入力をする際、レイヤーの方には自分が打った文字は出るのですが メインのスクリーンの方には字がでないで打った分、 アンダーラインだけ伸びていきます。 普通に文字を画面に出すにはどうしたら良いでしょうか? わかる方がいましたらよろしくお願いします。 自分のMacの言語環境は今は日本語にしてあります。

みんなの回答

• edge_wind
回答No.2

違いましたか…、すみません。 昔の質問で、以下のようなものを見つけました。 Photoshopの文字ツールについて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa345374.html 的外れかもしれませんが、参考までに。

• edge_wind
回答No.1

フォントが小さすぎるとか、ベースラインシフトの値が大きすぎる(小さすぎる)とか、背景と同じ色で文字を書いているとか、そんなことはありませんか? あるいは、フォントの問題かもしれませんが。

cotton1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 が、しかし私もそれは確認してみたのですが バックグラウンドは白で文字は黒で書いてみました。 フォントの大きさもいろいろ試してみてそれによって アンダーラインの幅も変わってきているので大丈夫かなと。。。 一応、フォントもスタンダードなものでやってみたのですが。。 すみません、せっかく教えていただいたのに また付け加えるような事をして。 とにかく、回答ありがとうございました。嬉しいものですね。