• ベストアンサー

結婚してる女性の方に質問デス。

namiasizawaの回答

• ベストアンサー
回答No.6

私は妊娠中に指がムクんでキツくなったので10ヶ月間はずしていました。 産後は慣れない子育てでバタバタしていて指輪の存在を忘れていました。 そして育児に慣れて余裕が出た頃にまた妊娠出産・・・ そして、指輪をしなくなって3年経過しました。 もう指輪をする習慣が無くなってしまったので・・何となくしていません。 たぶん今後も授業参観にもして行かないと思います。 私は子供と夫を家に置いて1人でお洒落して出かける時は必ず指輪をしていきます。(買い物や映画やコンサートの時) 30代なので・・・指輪をしていないと 「あの人独身なんだ~しかも彼氏いないんだ~やっぱ冴えないもんね~」 なんて思われるのが嫌で・・(変な見得でお恥ずかしい話です^^;) 授業参観などの子供ぐるみの行事では、指輪で既婚をアピールする必要も無いから指輪はして行かない。って感じです。

bouzuzu
質問者

お礼

キツクなって外しててそのままってのもありますね。 でも指輪をしていなかったら、そう思われるもんなんですかね? なんか皆さん色々個人的な考えがあったなーと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。