• ベストアンサー

全員が頑丈なプロテクトをつけてプレイしていた未来野球アニメについて

pritonの回答

  • priton
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

私も「剛Q超児イッキマン」だと思います。 AT-Xで月曜日に放映してるみたいですね

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/you_koba/at_x/p2002/prog10.htm

関連するQ&A

  • 昔見た野球のアニメが思い出せません

    昔、クラスメイトの家で見た野球のアニメが思い出せません。 劇画の感じだったので大昔のアニメです。 ピッチャーがバッターの股間にばっかりボールをぶつけて悶絶させているシーンがありましてそこしか覚えていません。 タイトルもそれが何話なのかもわかりませんがそのシーンがどうしてももう一度見たいのです。 ピッチャーが「死んだかな~~?ww」 という台詞を言っていたような気がします。 30分以上あったような気がするのでOVAの可能性があります。 どうぞみなさんのお力を貸してください。

  • アニメタイトル

    昔のアニメについて情報求む。 野球のアニメで、心臓部分を守るプロテクターをはめ、アウトにするときは、ボールを握って心臓部分をたたき割ってるショッキングなアニメです。 わかるのがこれくらいしかなく情報が少なくてすみません。 タイトルとかおしえてください。

  • 昔見たアニメのタイトル

    小学生の頃(1980年代)テレビで放送されていた、人が小さくなってカプセルの中に入り、それを患者が飲み込んで体の悪い所を治すというアニメがあったと思うのですが、タイトルを全く覚えておりません。確か日曜の午前中に放送していたと思います。ご存知の方いましたら教えて頂きたいのですが。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、日曜の朝放映していてバイクがボタン?レバー?ひとつで登場人物の体に装着するそんなアニメでした。今から、25年くらい前だと思います。もう一度見たいので教えてください。

  • 妖怪が出てくるアニメ

    うろ覚えで、タイトルも覚えてないので 難しいかもしれませんが、ダメ元で 妖怪が出てくるアニメを探しています。 多分NHKでやってたアニメで2000年代のアニメです(最近のではない)。舞台は江戸時代とかそこらへんの時代です。 絵は子供向けではありませんでした(プリキュアや、日曜の朝にやっているやつ)。 髪の長い男の人や、女の子に似た男の子が出てきたような気がします。 とても印象に残っているのが主人公(少年じゃなく、成人済み)がとても大きな妖怪と戦ってるシーンと、さきほど書いた髪の長い男性がところてんを売っているところです・・・。 もし、これかなぁ・・・とこれに似た感じのアニメがありましたら教えてください。 回答、待ってます。

  • アニメのタイトル名について

    10年ぐらい前だと思うんですが、日曜日の朝にフジテレビ系列で放送していたバイクでレースをしているアニメのタイトル名を教えて下さい。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、 1984年くらいに日曜の朝に30分パーマンをやっていて、それが終わってからのロボットアニメです。多分10:00くらいだと。 歌がいいねとクラスで盛り上がっていたのは覚えていますがそれ以上は 何も覚えていません。 マクロスの前の番組だったような わかる方いたら教えてください。

  • 昔、見たテレビアニメのタイトルが分かりません。

    昔、見たテレビアニメのタイトルが分かりません。 昔(たぶん10年ぐらい前?)に見た、アニメのタイトルが知りたいです。 ゴールデンタイムにやっていたような気がしますが、はっきりしません。。。 内容はかなりうろ覚えですが、何人かキャラがいて、 そのキャラ達の魂(?)が確か、 キャラAの魂⇒キャラBの体。 Bの魂⇒Cの体 ・・・・(以下略) といった様に、入れ替わる話だったと思うのですが、どなたかご存じでないでしょうか? 自分でも色々検索したのですが、見つからず、もやもやしています。 ・・あと、自分の記憶違いかもしれませんが、キャラに悟空がでてきたような気がします。 (ドラゴンボールではありません。) ご存じの方がいらしたら、教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    現在放送中なのか、近日放送予定かは不明ですが、テレ東系列で日曜の朝の九時半から放送してるアニメで、中学生の女の子がウサギの魔法を使って問題解決していくという内容のアニメのタイトルを知ってる方、教えてください。お願いします。

  • 犬がしゃべるアニメ‥

    1ヶ月半くらい前の休みの日の朝、たまたまテレビをつけると、犬がしゃべっていました。。(アニメですが) 登場人物は全員犬で、いろんな種類の犬がいました。 主人公らしき犬はなぜか博多弁(語尾が「~たい。」)でした。 シュールなアニメでおもしろいと感じたのですが、 そのタイトルがどうしてもわからないので教えてください。