• ベストアンサー

itune musicを他のドライブに移した場合

Cドライブがもともと少ないので iTume Music ファイルをDドライブに移したいのですが、 その際、こちらでいろいろみた所、認識はでき曲名は全部でてきたのですが、 プレイリストというのは、作り直しなってしまうのでしょう? プレイリストもそのままの状態で移動することは不可能ですか? 最初の手順からもしよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >プレイリストは作成は同じようにはならず、なんにも入ってこないですね泣 おかしいですね。 デフォルトであったiTunesフォルダをどうにかされませんでしたか? 先ほどのパスにあるiTunesフォルダにiTunes Library.itlというファイルがあると思いますが、そこにプレイリストなどの情報が入っています。 ひょっとして、Ptrevious iTunes Librariesフォルダがありませんか? その中のものが使用されず、真っ新のものになってしまったのでしょうか。 中のものには日付がついていると思いますが、心当たりの日付のものがないですか? サイズを比較してみれば判りますので、現在使用していると思われるものに上書きコピーしてみたらどうですか? 場合によっては、日付入りのファイルが壊れているかも・・・。

USAGI544244
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でしたが.... プレイリストの名前はでてきますが、 その中に曲までは入ってきませんでした....

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、D\iTunes Musicフォルダと関連づけて使用していますよ。 iTunesのプレイリストなどのすべてが、デフォルトの保存先であるマイミュージック→iTunes→iTunes Musicのときと同じです。 メニューの編集→設定→詳細タブ→一般タブにある「iTunes Music」フォルダの場所の右にある「変更」ボタンをクリックして開いたダイアログで、Dドライブを指定してOKクリックで、iTunes Musicフォルダ以下の移動作業を自動的に行ってくれて、今の状況です。 iTunes Musicフォルダにない音楽ファイルをライブラリーに取り込まれている場合は、一度、メニューの詳細→ライブラリーを統合で、一旦、iTunes Musicフォルダに移してやる(実際は他のところのものはコピー?)必要があると思います。

USAGI544244
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定でDドライブには変更済みです。 ライブラリで曲全部は取り込めてますが プレイリストは作成は同じようにはならず、なんにも入ってこないですね泣