• ベストアンサー

出品するにあたって 暗号発行できない

ヤフーー オークションで 出品するために 暗号発行の手続きをしても 暗号が 配達されてきません  何度も試しましたが 全てだめです メールには 〇〇日までに 暗号を入力して本人確認を行ってください。との内容が届きますが 肝心の暗号が 自宅にとどきません  不在票もはいってません なぜでしょうか??  どこか別のところに 届いているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

口座登録、プレミアム会員登録など完了されていますか? 暗号発行手続きは完了され発送しますという旨の確認メールが届きましたか? 発行時に手続き画面の最後に表示される番号を入力して終了となります。 そこまでいきましたか? 完了されると2~3日後には発送しました、のメール通知が届きます。 こちらは通知が来ていませんね?。 何らかの不備、手続きが完了していない、過去又は現在、同一名義で削除、停止されたIDがある、などの可能性があります。 取得したIDでログインし出品手続きを再度して下さい。 手続きが完了しているなら出品できます等表示されます。 手続き画面なら完了されていない、発行されていないんでしょう。 もう1度手続きしてみましょう。

その他の回答 (4)

• cutjoy
回答No.5

本人確認作業を終了して2~3日経ってから申し込み画面を開くと、 元の暗号発行手続き画面に戻ってる場合は暗号が発行されていません。 再びその画面から申し込みをしても同じ結果で発行されません。 私も出品できる別ID3つを持っております。 そして4つ目を今年の1月1日から発行願いを出しておりましたが 一向に進めませんでした。 決済方法を変えたり、住所の1部を変えてみたりしましたが同じ結果でした。 結局ヤフーヘルプからメールで「システムが未熟」との文句も添えて質問しました。 後に「暗号発行が停止していましたから解除しました」との返答がありました。 で、その結果発行されました。 そう言うことがあるみたいですので1度ヤフーに質問して見ては如何でしょうか?

• worldd
回答No.4

まだ挙がっていない理由としては、支払い方法(口座情報)の重複があります。 別IDで特に事故など無く普通に使っていても、一旦そちらの登録を削除しないとダメなようです。 プレミアム会員を継続している(支払いを続けている)IDで配達されないようなら、 別の理由だと思われます。

• JT190
回答No.2

↓を読んで、該当箇所がないかもう一度確認してみて下さい。 Yahoo!オークションヘルプ 配送本人確認書類が届かない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-08.html 但し殆どの場合は、上記の「その他、Yahoo! JAPANが不適切と判断した場合は、書類が届きません」に該当するようですが。 不適切と判断される例 ・申請者本人に違反歴やID削除歴がある ・申請者の同居人に違反歴やID削除歴がある ・申請者の住所に以前住んでいた人に違反歴やID削除歴がある

• ddg67
回答No.1

過去に会員削除とかになっていませんか?