• ベストアンサー

暗号が届きません

以前ヤフーオークションを利用してましたがそちらは解約していま新しいidを使用しています。月額会員費用は以前と同じ銀行ですが払っています。 出品したいので暗号発行の申し込みをしましたが3週間位しても暗号がいくら待ってもとどきません。届かないので再度発行申し込みをすると一度も暗号が発行されていないことになっています。 どうしたら暗号発行してもらえるんですか。前のid削除すればいいんでしょうか。解決法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#27371
noname#27371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.1

おそらくですが・・・。 以前のIDで出品していましたか? もしそうなら、今回の新規IDで 出品する場合は、別の支払方法を登録しないと無理かもしれません。 複数のIDで出品する場合は、それぞれ別の支払方法で登録しないと、 暗号郵送されません。 以前のIDを削除しても同様と思われます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html 裏ワザで・・・。 新規IDの登録住所を差し障りがない程度に変更し、それから暗号発行 の手続きをす方法が有ります。 詳細は省きますが、例えば、番地が 「1-2-3」だとしたら、「一丁目2-3」に変えると暗号発行が 可能になるかも? ※当方はメインIDとサブIDの3つ全て同じ支払方法で登録済みで、 ※出品するための暗号発行も3つともに出来ました。 ただ最近、この方法で『出来なかった』との記載を読んだような気が しますので、システム変更が有ったなら無理かも。

その他の回答 (1)

回答No.2

今現在、私も似たような質問をさせて頂いている者です。まずは、クレカを変えて配送本人確認に進んでみてはどうでしょうか。Yahoo!側の対応は、その人その人によっても違うような気もします。私の場合はクレカだけで問題ありませんでした。それと、ご回答者が言っておられるように住所変更の裏技は試してみても良いと思いますが、もう最近では、不可に近いと思われます。

関連するQ&A

  • Yahoo!ウォレット暗号発行について

    Yahoo!ウォレット - 暗号発行についての質問です。 約8年ほど前になると思うのですが、当時はまだ本人確認などなかったように思います。 当時ヤフーオークションを頻繁に利用しており、 ある事情により、システム利用料の支払いが出来ませんでした。 (支払ったかどうかの記憶はありませんが・・・) それから、最近再び別IDを取り直してオークションを利用しておりました。 利用状況は問題なく利用できています。(4999円以上の落札のみ) 先日(4月18日)、出品を行おうと暗号発行の申し込みを行いましたが、 現在もまだ届いておりません。 ・以前とは別IDを取得 ・以前とは別クレジットカードでの登録 もしかしたら、私がYahoo側でブラックリストに入っているのでしょうか? また、暗号を受け取れるようにするには何か手段がありますでしょうか?

  • ヤフーオークションで出品をするために、暗号書類のの申し込みをし暗号書類

    ヤフーオークションで出品をするために、暗号書類のの申し込みをし暗号書類おはすでに受け取りましたが、もう5日以上も経ったのに、暗号認証ができない状態で、当方からのメールもまだ来ません。どうしたのでしょう。

  • 再IDの登録

    ヤフーオークション内で以前に、本人確認まで出来ていましたが、 IDの削除をし、再度出品手続きに入りましたが、住所・名前・ID・銀行口座など、同じ物では出来ないようなのか、本人確認のページまでは進行するも、ヤフーからの暗号記入用のはがきが来ません。出品したい物もありますが、出品できず困っております。 そこで、一旦プレミアム会員など全て削除して、再登録に何が原因で出来ないのか、全て削除後再登録する方法をご教授お願いします。

  • ヤフーウォレットの暗号を忘れた

    ヤフーでオークションを出品したくて申し込みをしていて、ヤフーウォレットの暗号がわからなくて、本人確認をしました。郵送で送られてきた仮(?)の暗号を記入したら通りました。 現在登録しているクレジットカードを変更したくて、登録情報の変更をしようとしたら、再度ヤフーウォレットの暗証が必要になりました。 先般送られてきた暗号では通らず、もともとの暗号すら覚えていません。 ここで再度本人確認をしてまた仮(?)の暗号を郵送してもらっても同じことの繰り返しのようにもおもえますが・・・。 あまりシステムがよくわからず、どの用にしたら良いのかわかりません。 まとめると、今一番こまっているのは、登録しているクレジットカードを変更したいのですが、ヤフーウォレットの暗号がわからないので、そこから先にすすめないということです。 申し訳ありませんが、どなたかご教授願います。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーオークションの暗号発行・出品についてどなたか教えてください!

    こんにちは ヤフーの出品・暗号発行についての質問です。 一年半ほど前に出品中にガイドライン違反?でIDを停止され削除されてしまいました。それから新規IDは取得できましたが出品には名前・住所の登録が必要なため落札のみをしていました。(メルアドも以前のものと違うものにしました) 最近になりそろそろ大丈夫かな?と思いプレミアム会員になり5000円以上の落札までOKというところまでできました。(この時点で以前停止されたときは自分の名前でしたが今回は名前は主人・カード名義も主人・住所は停止されたときの住所です。心配だったので。。。)でも住所は以前と一緒!でも停止されなかったので1週間後出品のための暗号をしようと思い試みたのですが・・受付までは行くのですが、その後発送完了の通知メールが送られてこず、2.3日後には暗号発行ページもはじめのページに戻ってしまい暗号発行の確認実施状況も 発行・確認できていません に戻ってしまってしまうという状況です。(3回ほど試みましたがすべてだめでした)かといってIDを停止されるわけでもなく・・・でも1ヵ月後とかに急に停止!とかされてしまう事もあるとか聞いて怖くてそれからはやっていません。 今後出品のために暗号発行までたどり着くにはどうするのがベストでしょうか?このままこのIDで住所などの入力方法を変えて(○○番地→○○ばんちなど)とかしてもし停止になってしまっても困るし・・新規IDをとってやり直したほうが良いのでしょうか?もしその場合名前・登録カードは今のIDと違う人?住所は上記のように変えて登録したほうが良いのでしょうか? 長くなりましたがとにかく出品するためには今のIDの状況から何らかの方法があるのか?それとも新規IDをとるならどのようにとればOKなのか?あと新規IDの場合メールアドレスも別のものにしないといけないのでしょうか? 本当に困ってしまって真剣に悩んでします。どなたか良い知恵を教えてください。宜しくお願いします。

  • ヤフオクの本人確認が届かない;

    こんばんは^^ 前々からプレミア会員には入っていましたがヤフオクでは入札、落札しかしていませんでした。 最近不要になったものが溜まってきたのでヤフオクに出品したいと思いました。 説明されている手順に沿って手続きをし 「Yahoo!オークション - 配送本人確認 - 暗号発行申し込み受付のお知らせ 」 という件名のメールも届いています。 なのに発行状況を確認してみると「前回の暗号発行:発行していません」になっているんです; ちなみに以前のIDでも何週間経っても届かずヤフーに問い合わせたところ 「手続きが完了していなかったようです」と返ってきました。 あの時も確かに受付メールは届いていたのに;; もう一度ヤフーに問い合わせてみようと思うのですが問合せ先が何処に書かれているのか忘れてしまって; 探してはいるのですが見つかりません(前回はメールで問い合わせました) 原因がわかる方もしくはヤフーへの問合せ先がわかる方教えてください><

  • 暗号発行はがきがとどきません

    いろいろと疑問に思ったことがありまして、長々と書いてしまいました。皆さんのお知恵をお貸しいただけると嬉しいです。 住所確認用の暗号発行はがきが送られてきません。 申し込んでも数日経つと取り消されてしまいます。 今まで一度も使ったことがないクレカで登録しても、家族名義にしてもNGでした。 これは私の住所がヤフーのBLに入ってしまった ということですよね・・・ もしかして今まで私が使っていた支払口座やクレカもすべてBL入り/暗号発行に使えない ってことでしょうか? YAHOOにIDを削除されたり警告を受けた経験は一度もありませんし原因が全く分かりません。 とにかく出品をできるようにしたいです。いい方法はありませんか? 下記の2つはやってみるつもりです 対応策 (1)暗号配達先の住所を同姓の知人宅にしてみる (疑問点) (1)支払方法は? 暗号発行に失敗したクレカや口座でウォレット登録しても大丈夫? (2)暗号発行ができ出品可能になった場合、ウォレットに登録してる住所を知人宅から申し込みができなかった自分宅に変更しても大丈夫? (2)現住所を別住所扱いにする。(住所に自称の部屋番号を追加。) (疑問点) (1)「YAHOO!プレミアム会員への登録」の時から偽装するのか? といいますのも、いまもっているIDは現住所で登録しているんです 「Yahoo!ウォレット登録情報の確認」で住所を変更することはできるんですが、それではだめでしょうか?

  • 出品するにあたって 暗号発行できない

    ヤフーー オークションで 出品するために 暗号発行の手続きをしても 暗号が 配達されてきません  何度も試しましたが 全てだめです メールには 〇〇日までに 暗号を入力して本人確認を行ってください。との内容が届きますが 肝心の暗号が 自宅にとどきません  不在票もはいってません なぜでしょうか??  どこか別のところに 届いているのですか?

  • 二つめのIDの本人確認

    ヤフーで二つめのIDの本人確認ができません。ステップ4のプレミアム会員 までの登録は済んでいるので、配送本人確認を手続きを行いましたが いくら待っても宅配業者による暗号が届かないで、再度手続きを行い ましたが暗号発行が行われません。どのような理由が考えられますか。

  • Yahoo!オークションの本人確認用の暗号発行について。

    お世話になります。 本人確認用の暗号発行を申し込みについておたずねします。 (1)(できたら近々に暗号発行を受け取った方にお聞きしたいのですが)書類が届くまでの日数(yahooのページには4-5日とありましたが、以前に別IDの暗号発行を受け取ったときは、もう少し日にちがかかったような記憶があるので。) (2)暗号発行の書類が発送された場合、発送後のメールなどはあるのでしょうか? (佐川急便の問い合わせ番号等) 以上の2点をご存知の方、おみえでしたら教えてください。