• ベストアンサー

暗号が届きません

以前ヤフーオークションを利用してましたがそちらは解約していま新しいidを使用しています。月額会員費用は以前と同じ銀行ですが払っています。 出品したいので暗号発行の申し込みをしましたが3週間位しても暗号がいくら待ってもとどきません。届かないので再度発行申し込みをすると一度も暗号が発行されていないことになっています。 どうしたら暗号発行してもらえるんですか。前のid削除すればいいんでしょうか。解決法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#27371
noname#27371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.1

おそらくですが・・・。 以前のIDで出品していましたか? もしそうなら、今回の新規IDで 出品する場合は、別の支払方法を登録しないと無理かもしれません。 複数のIDで出品する場合は、それぞれ別の支払方法で登録しないと、 暗号郵送されません。 以前のIDを削除しても同様と思われます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html 裏ワザで・・・。 新規IDの登録住所を差し障りがない程度に変更し、それから暗号発行 の手続きをす方法が有ります。 詳細は省きますが、例えば、番地が 「1-2-3」だとしたら、「一丁目2-3」に変えると暗号発行が 可能になるかも? ※当方はメインIDとサブIDの3つ全て同じ支払方法で登録済みで、 ※出品するための暗号発行も3つともに出来ました。 ただ最近、この方法で『出来なかった』との記載を読んだような気が しますので、システム変更が有ったなら無理かも。

その他の回答 (1)

回答No.2

今現在、私も似たような質問をさせて頂いている者です。まずは、クレカを変えて配送本人確認に進んでみてはどうでしょうか。Yahoo!側の対応は、その人その人によっても違うような気もします。私の場合はクレカだけで問題ありませんでした。それと、ご回答者が言っておられるように住所変更の裏技は試してみても良いと思いますが、もう最近では、不可に近いと思われます。