• 締切済み

windowsパソコンを初期化する方法教えて下さい

パソコンのキーボードの隣に、Windows2000・NT・98というマイクロソフト社のシールが貼ってあったので、 パソコン自体はとても古いものかと思いますが、知人が初期化をしてWindowsXPにした状態で私にくださいました。 私もしばらく使っていましたが、パソコン買換えのため、私も別の知人に譲ることになりました。 そのため、パソコンを初期化した状態にしたいのですが付属の本やROMなどは何もない状態です。どうしたらいいのかとても悩んでいます。 知人に聞いても回りまわっってきたパソコンのようなので、わからないとのことで…(;_:) ↓こんなパソコンです。 型番 PA-SA65C4CAI Model Name Satellte2270sevies Model No PS227N-000291 なんだかややこしくてすみません(>_<) でも、とても古いパソコンですが、使っていただける方がいるなら嬉しいな(*^_^*) と思いできることはやってみようと思っています。 みなさんからのお返事お待ちしています。 宜しくお願いいたしますm(__)mm(__)m

みんなの回答

• booboox
回答No.2

東芝のこの程度の機種なら、単能機として、充分使えるでしょう。インターネットに、繋がずに、住所録管理とか、年賀状の宛名印刷とかですね。 ウインドウズで無くても、VINEリナックスなど、無料のOSでも、動きますよ。 それなりの試行錯誤をされる努力を、惜しまないなら、何かには、使えるでしょうね。

toaato
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m まだ使えるパソコンと聞いてホットしました(*^_^*)

• takasan9
回答No.1

ご友人がWindowsXPにして下さったのですから、その方が正規のWindowsのCD-ROMを持っていると言う事ですよね お詳しいようなので、その方にインストールしてもらいましょう 当然コピーしたOSなどではライセンス違反なので、ご友人は購入されてまだ持っておられると思いますよ もしOSがないなら購入しましょう WindowsXPはコピーできません 出回っているような複数台に入れられるCD-ROMはセキュリティー上深刻な問題があったり、それよりもライセンス違反です インターネットをしていると警告が来るかも知れませんよ あと、付属のリカバリCD-ROMが付いていない状態のものを、完璧に動くようにインストールし直すのはかなりのスキルがいります あなたが新規にWindowsを購入しても難しいんじゃないかと思います もし探すのであれば、同機種のリカバリをオークションなどで探してもいいでしょう

toaato
質問者

お礼

専門的な貴重な意見をいただいて私もとても勉強になりました。 ありがとうございましたm(__)m