• 締切済み

美髪に効く成分を、思いつく限りお願いします

自作で自然派トリートメントを作りたいのですが、何を使えば良いのか全く分かりません。 そこで、髪を綺麗にする成分を何でも結構ですので教えて下さい。できれば髪の表面コート成分ではなく、髪内部に浸透して美髪になる様な成分を知りたいです。 私が思いつく限りでは、ケラチン、シルクプロテインだけです。。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

トリートメント作るなら脂質(油分)は絶対いると思います 脂質:脂肪酸・セラミド・コレステロールなど ちなみに 内部に浸透ってそんなに重要じゃないですよ トリートメントは髪の表面コートするのが一番重要ですよ

mamonokamo
質問者

お礼

セラミドとは思いつきませんでした。良い情報をありがとうございます。 楠田えりこ、和田アキコ、栗原千明さんは何であんなにしっとりとした美しいストレートをキープしているのか不思議です。そういえばみんな黒髪・・・。