• ベストアンサー

パソコンの知識

capx1001の回答

• capx1001
回答No.3

私の場合 最初に買ったパソコンはオークションで買った中古品でした 元々勉強用に買ったもので30000円 「壊れても3万円なら勉強代」の感覚でいじりました ある程度操作出来る様になった時点で 本屋に行き、初心者用の本を買ってきました 選択基準は「図解」です いくら丁寧に書いてあっても、文字だけでは理解が難しかったからです そして どんなに知っている事でも本に書いてある通りに操作してみました そして 基本的な操作を覚えてから新品のパソコンを買ったのです タイピングは皆でタイピングソフトを使っていたみたいですが 私的な意見ではあまり役に立ちませんでした 何故なら、キーボードの操作は覚えますが タイピングソフトの例題は日常使いません 私はMMORPG(オンラインゲーム)を始めました 此処のチャットで会話することでタイピングを覚えたのです そして仲間が出来たら、仲間にパソコンの事をチャットで聞くことで 知識とタイピングを同時に覚えました こんな感じですが… 参考になりますかどうか…

noname#52081
質問者

お礼

パソコン関係の本を買うにしても文字だけの本は初心者には理解しにくく、図などで説明されている本の方が初心者には理解しやすいですよね。 今度本屋でパソコン関係の本を見に行ってみます。