• ベストアンサー

東京近辺の方の車の祈祷

車を購入したので、車の祈祷(交通安全祈願と言うのでしょうか・・・?)に 行きたいと思います。 越してきてから初めてなのでよくわからないのですが、 東京の方はどこで祈祷をされているのでしょうか。 成田山新勝寺しか知らないのですが、板橋に住んでいるのでちょっと遠いかな・・・と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farnorth
回答No.2

#1の方と同じですが、東京の交通安全祈願はやっぱり足立区の西新井大師ですね。荒川越えて10分くらいです。ほぼ環七沿いで参道があるので、すぐわかりますよ。

papiko1111
質問者

お礼

環七沿いで、遠くはなさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#256849
noname#256849
回答No.3

東京ではないのですが 神奈川の川崎大師とかはいかがでしょうか? 西新井大師同様クルマの祈祷では有名です。 ご祈祷も朝早い時間から1時間おきにやってるので便利です。 首都高の横羽線に大師という出口もありますし、 横浜に遊びに行くついでにでもいかがでしょう? ご参考まで。

参考URL:
http://www.sphere.ad.jp/daishi/
papiko1111
質問者

お礼

交通安全祈祷などでの検索でも『川崎大師』って結構ヒットしますね。 検討してみます。ありがとうございました。

• pyuroron
回答No.1

西新井大師はいかがですか?

papiko1111
質問者

お礼

環七沿いで、そんな遠くなさそうですね。 ありがとうございました。