• ベストアンサー

確定申告は必要ですか?

私は、2007年の3月18日に前の会社を退職し、3月19日に今の会社に転職しました。 確定申告をしようと思っていますが、確定申告が必要なのか。もし必要なら何が必要なのかがわかりません。また、多少なりともお金が戻ってくるのでしょうか?ごく普通のサラリーマンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

2006年度分は当然前の会社で年末調整を行っていると思います。 2007年の1月から3月18日までの前の会社の源泉徴収票は 現在勤めていらっしゃる会社に提出され、2007年度の 年末調整を行っているのであれば確定申告の必要はありません。 万一、以前の会社の源泉徴収票を提出していなければ 確定申告になりますが、確定申告でも源泉徴収票は必要になります。 ただ、わずかの期間です、いくらの戻りもないでしょう。 手続きに行く交通費のほうがかかってしまうでしょう。

tosi_tosi
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。