• ベストアンサー

ゲーセンのパチンコ

ゲームセンターのパチンコでメダルを稼ぐのと最初からメダルを1000円分買うのどちらが良いですか? あとそのゲーセンのパチンコ見てると何も手を動かしてなくても玉が自由に出てる人を多く見かけますがあれはどうやるんですか? 初心者なもので、、すいませんが教えてください。お願いします。

  • je-in
  • お礼率46% (169/363)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

最近ゲーセンは、100円専用台というの置いてますよね 私は、パチスロで、時々遊ぶのですが 100円専用台には、設定の甘い代が多いと思います と言うのも、ゲーセンで、メダル買わないで たいがい、100円専用台で、1000円もかけないで ビッグをかけて、コインを出し遊んでいます。 100円専用台で出しても、ゲーセンによっては、コイン専用機がすごくきつくしてるなと言う印象の、店多いです。 つまり、最初からコイン買って、遊ぶって、かなり、損かなと思ったりします。 私は、100円専用台で遊び、あたりがあたればそれで、今日は遊ぼうか、そんな感じでゲーセンで、時々遊びます。 コインをはさんで球を打つのは、昔パチ屋でほとんどのオッちゃんがやってたことです。いい具合にたまが打てる場所まで、ハンドルを動かし、コインを挟んで、固定するのです。

je-in
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは  ゲームセンターのパチンコ台はものすごく甘釘にしてあります。  ドラムを回転させているだけで、玉がほんの少しずつしか減らない台が基本です。(ゲームセンターのパチンコ台で玉がどんどん減るような台はまず勝てません。)設定もほとんどが甘くしてありますから、最初から沢山のコインは必要ないと思います。  玉が自由に出るのは、パチンコ屋さんのセンサー式のハンドルではなく、ハンドルを回せば玉が出てくるタイプのものです。(強さだけ自分で調節します。)ちょうどいい強さまでハンドルを回し、コインなどでハンドルを固定すればあとは勝手に打ってくれます。(これができないゲームセンターもあります。)

je-in
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます^^

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

期待値で考えれば、最初から買った方がいいかと。 ゲーセンの台で手放し遊技が可能なのは、 ハンドルのタッチセンサーを無効化しているからです。 なので、触っていなくとも ハンドルをコインやゴムバンドで固定すれば勝手に打ち出します。

je-in
質問者

お礼

コインで固定するんですね!なるほど。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲーセンのパチンコ 当たると何枚もらえるの?

    ゲーセンの100円パチンコ 当たるとメダル何枚もらえるんでしょうか? 今日700円分ぐらいやりましたが全く揃いませんでした、、。 何かコツとかありましたら教えてください。

  • ゲーセンのパチンコ

    最近近所のゲームセンターでパチンコしています。 きっかけはおっさんがなんか帰るみたいで残ってる球打っていいというのでぼ~っと座っていると大当たり~ってでて9回ぐらい当たって 500枚くらいメダルを手に入れたときの快感が忘れられなくて続けています。しかしいくらやってもあたりませんちなみに今やっているのは、 ヤッターマンのドロンジョにお任せ?っていうやつです。 で、質問なのですが友達は上の 本日の大当たり回数 スタート回数 数字が書いてある棒グラフ?みたいなやつ が関係あるとのことです。 当然初心者のボクは何のことかわかりません どのように書いてある台がよいのですか? わかりやすい回答でお願いします 質問下手ですみません。。。

  • ゲーセンのメダルフロアについて

    最近、近所のゲーセンのメダルフロアのメダルゲームにハマっています。メダルの貸出料は5000円で1000枚です。 それを月に2,3回買っています。 でも今日遊んでてふと思ったのですが、5000円分、又は1万円分パチンコした方が得なのでは・・・。 1回の大当たりで払い出しは90枚です。 スロットは毎日よく出ていますが、当方スロットは全く解りません。 こういう場合は普通に5000円でメダル1000枚買うのか 5000円でパチンコするのかどっちが良いのでしょうか? ちなみに100円で100発+サービスチェッカーで100円で150発ほどになります。釘は結構いいと思います。

  • パチンコの打ち方

    私はパチンコを打ったことはないのですが、パチンコを打っているのを(ゲーセンのメダルのやつですが)見ていると、かなり雑に打っている気がします。 穴に玉が入らないとスロットも回わらないんですよね。 それなら1玉1玉狙って打つべきだと思うのですが、そういうものではないのでしょうか? でも、どこの穴にも入らないでそのまま下に落ちたらなくなるんですよね? 1玉いくらなんでしょうか?

  • ゲーセンでやってる人

    ゲーセンでパチンコやスロットをやっている人はなぜパチ屋でやらずにゲーセンでやってるんでしょうか? ゲーセンで当たってもメダルがでるだけで1円も得られないから、パチ屋でやったほうがお金になるのでいいんでないの?と思うんですが、ゲーセンのほうがいい理由ってあるのですか?

  • ゲーセン、パチンコ、ボウリング

    来春から大学生になるので、アルバイトをしようと考えています。 そこで質問なんですが、 ゲームセンター、パチンコ店、ボウリング場などのアルバイトは元から得意だったり好きだったりしないと難しいですか? パチンコはわかりませんが、ゲーセンもボウリングも遊びでは好きですが、趣味になるほどではありません。 経験のある方、お答えできる方はお願いします。特にボウリング場についてお聞きしたいと思っています。

  • ゲーセンのパチスロ

    ゲーセンのパチスロがやり方がいまいちよくわかりません。 パチンコとどちらのほうがメダル稼げますか? どちらのほうが100円で長く遊べますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ゲーセンのスロットについて

    ゲーセンでスロットをよく打つのですが、 メダルが切れて、でてこなくなることがあります。 店員にスロットが、メダルでてこなくなったと伝えにいくのですが・・・ ほかになにかもっといい言い方はないでしょうか? 補充してくださいとこの場合いったほうがいいでしょうか? それと皆さんの近くのゲーセンのスロットは、100円を投入して打つタイプですか? 私のほうのゲーセンは、100円を投入して打ちます。 で、当たるとメダルがでてきます。 しかし、そのメダルを使ってプレイはできないようになっています。 どこでも同じなのでしょうかね? だからそれをほかのメダルゲームに持っていって遊んでいるのです。 これは、どこのゲーセンでも同じなのかなとおもい質問させていただきました。 質問1 メダル切れのときの良い伝え方 質問2 100投入のみで遊べるスロットだけなのか よろしくお願いします。

  • ゲーセンのパチ・パチスロは破産予備軍製造機では?

    概要 パチンコ屋においてある機械と同じものがゲームセンターにありますが、 あれでパチンコを覚えた子供たちが将来パチンコで身を持ち崩さないかどうか、心配です。 なぜゲームセンターにあのような機械がおいてあるのでしょうか? 詳細 時々ゲームセンターに行きますが、今ではどこでもパチンコ、パチスロ機がおいてあります。 酷い所(私の主観での、ひどい所)では、子供連れ、親子連れ、おじいちゃんおばあちゃん連れで行くような、ショッピングセンター内のゲームコーナーにもパチ・パチスロ機がおいてあります。 せめて、ショッピングセンターのような家族連れで行くようなところには設置しないでほしいと思うのですが・・・。 あれらの機械は、直接出玉に触れないように特別な設定になっていたり、パチンコ店で使うメダルとは違うメダルを使っていたりします。 しかし、設置されている機械は紛れもなく本物のパチンコ屋パチスロ屋に設置してある機械と同じものです。 (こういうことを言うと、詳しい人が、「いや、あれはそれぞれ別個に風俗営業法の承認を受けているので、厳密にはゲーセン用とパチンコ屋用とは別の機械なのです、云々カンヌン」と知識をひけらかすでしょうが、それは無視します。見た目は全く同じ機械であることには間違いありません) 小中学生が、ハンドルに爪楊枝を差し込んでハンドルを固定して、大人のパチンカー気取りでふんぞり返って腕を組んで台を眺めていたり、幼稚園ぐらいの子がおじいちゃんおばあちゃんと一緒にパチンコをしていたりする姿を見ると、 「この子らは、今、頭の中で  『あー、こんなゲーセンのパチンコじゃなくて、本物やりてぇ  せめて高校生ぐらいになれば年を誤魔化してパチンコ屋に入っても店員も見逃してくれるのになあ』  などと考えているのではあるまいな」 と思ってしまいます。 ゲーセンのパチンコパチスロの大当たり確率の設定がどうなっているのかは知りませんが、 少なくとも 『ゲーセンで鍛えた腕でパチンコ屋に乗り込めば、俺もパチプロだ!!』 などという夢が叶うほど世の中甘くはないでしょう。 ゲームセンターにおいてあるパチンコパチスロ機はパチンコ屋への誘い水なのでしょうか? パチンコ屋にとって、小中学生のころからゲーセンのパチンコに慣れ親しんでもらって、 『早く大人になって本物のパチンコをやりたい!!!』 と思ってもらうのは願ってもない事なのでしょうか?

  • メダルゲーム激安のゲーセンありませんか?

    ゲーセンのメダルゲームをよくやるのですが、1000円で300枚とか激安でメダルゲームができるゲーセン教えてください。 ちなみに埼玉だとベネクス(1000円300枚)ウェアハウス上尾店(1000円200枚)などありますが・・・ 首都圏でほかにあれば教えてください。