Microsoft Updateのインストールができない!XPの再インストールなしでの改善方法はある?

このQ&Aのポイント
  • Windows XPを使用している際に、Microsoft Updateのインストールができない問題が発生しました。
  • 再起動後にソフトウェアエラーが発生し、XPが起動しない状況となりました。
  • 回復コンソールを実行しても改善せず、再インストールを選択しても更新プログラムのインストールに失敗しています。XPの再インストールなしでこの問題を解決する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Updateのインストールが出来ません。

普段はサスペンドにしてテレビを録画しているのですが、先日再起動をしてリフレッシュしようとすると、 「ソフトウェアエラーが発生しました」と表示しXPが起動しませんでした。 それでCD-ROMから回復コンソールを実行したのですが改善されなかった為、 再インストールを選び回復を選択して実行しXPは起動したのですが、 Windowsフォルダの中身を削除して再インストールされたらしく更新プログラムがありますの告知が画面右下に出るようになり、 インストールを実行するとすべての更新プログラムで失敗しましたと表示されてインストールできません。 このままではセキュリティ的に危険ですのでインストールしたいのですが XPの再インストールの手段は使わずに改善する方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

プリインストールパソコンを使っているので無縁ですけど、もしかしてこれの事かな・・・。 Windows XP インストールを修復した後、Windows Update、Microsoft Update、または自動更新で更新プログラムが正常にインストールされない http://support.microsoft.com/kb/943144/ja

amanoginji
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 早速手順どおりに実行してみたらインストールできました! もしこのまま出来なければそれほど危険なサイトへは行かない為この状態で使おうと考えていました。 またひとつ勉強になりました。