• 締切済み

シンガポールにデスクトップPCを持っていきたいのですが。

シンガポールにデスクトップPCを持っていきたいのですが、当然電圧の問題があります。で、いくつかメーカーを探したのですが入力電圧200VのPCが見つかりませんでした。現地購入も考えましたが、数ヶ月で持ち帰ることもあり、日本で購入しセットアップをし、シンガポールに持ち込みたいのです。ノートPCのように、入力電圧100-240Vといったのは無いのでしょうか? やはりトランスを入れなければいけないのでしょうか?それでしたらどうせなら、入力200V、出力200VのUPSなんか無いのでしょうか? 出来るだけ、日本で環境構築し持ち込みたいので現地作業が最小限になるようなアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• alex_d
回答No.6

DELLのPCは、電圧切り替えスイッチ付いてます 仕事で同じようにスイスに持ち込んで使ったことあります

• tyokobo
回答No.5

大変ですね。 もって行くのはパソコンだけではないと思います。 他にも100V家電は持っていかれるのでしょうか? トランス(変圧器)はどうでしょう。

参考URL:
http://www.yamabishi.co.jp/jpn/products/trans/oversea/oversea.htm
  • babuo
回答No.4

ディスクトップパソコンの電圧の切り替えスイッチの場所ですよね? パソコンのカバーをあけて、電源ユニットのまわりを見てください。だいたいは(赤の)スイッチがあります。そこで電圧を切り替えることができますよ。

• Baxter
回答No.3

家にあるデスクトップ、COM***、SOT**、GATE***、3台とも、115Vと240Vの切り替えスイッチがあります。電源コードの入り口に切り替えはありませんか? もし無ければ、電源ユニットのみ、切り替え対応のものに交換する手もあるのでは? 大きなPCショップに行き相談すれば推奨してくれると思います。

• YJK
回答No.2

あり?DELLのPCはビジネスモデルでなくても赤いスイッチがついてませんでしたっけ。私もドイツに移住するので電源ユニットだけ欲しいな~と思いながら会社のDELLの電源ユニットを狙ってたんですが。(形状が違うので私のPCには付かない(;_;))

• hiro74656
回答No.1

秋葉原などのショップが販売している自店ブランドのパソコン、いわゆるショップブランドPCに使われている電源は大抵230Vへの切り替えスイッチが付いています。 OSやソフトは自分でインストールしなければならないでしょうが、すべて国内で作業できます。 通販もやっているところが多いので、秋葉原まで行かなくても購入できます。