• 締切済み

ハノイ ホテル

全くどこに泊まっていいのかわかりません。 ハノイ初めてです、教えてくださいどこが安くって便利か? また予約した方がいいのか現地で見つけたほうがいいのか、どうやって? おねがいします

みんなの回答

• ahohdori
回答No.1

格式高い高級ホテルでなければ飛び込みで十分。 私はいつも、ホエンキアム湖の北側。 いわゆる下町エリアのごみごみしたところに泊まります。 悩む前にまずは「地球の歩き方」ハノイ旧市街図(255ページ付近)を見てもらうと「旧市街図」、、、A3にハンザ市場、C3にホエンキアム湖の北端が出ていますが、その間の「B3」エリアがいいですよ。 私がよく泊まるのはPhanThai(ファンタイ)ホテル。20USS$~。その頁のB1にはドンスアン市場が載っていると思います。 湖の南側は「新市街」地になります。 「旧市街地」は細い道が入り組んでますので、迷子にならないように。 この一帯は、坂道も少なく、歩き回るのはラクです。