• ベストアンサー

ベトナム ハノイ ホテル

初めてハノイに行こうと思っています、全くハノイには無知です。 ホテルはどのあたりが便利でしょうか?またいくらぐらいの目安が安心できるでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

あなたのイメージする“ホテル”が明確になっていないと、 回答は難しいです。テレビとエアコンがあって、ちゃんと温水 シャワーが出て、田舎のビジネスホテル程度でいいのであれば、 一泊 30 ドル代で見つかります。  いっぽうで、ツアーバスなども泊まるようないかにも海外 旅行向けのホテルであれば、100 ドル以上はしますね。その どちらをご希望かを教えてください。なお、個人的な感想と しては、ハノイ中心部のホエンキアム湖に徒歩圏内のホテル が便利だと思います。タクシー利用はなにかと不便です。 ・安いホテルの例「パラダイス ホテル (キン ドー ホテル)」  ※ハノイでは間口の広さで税金が決まるらしく、よほどの大型   ホテルを除けば、普通の家くらいしか幅がないホテルが多いです。 http://ja.venere.com/hotels_hanoi/hotel_kinhdo_hotel.html(kinhdohotel) ・大型ホテルの例「 メリアハノイ 」  日本からのツアーでもよく使われています。 http://www.sketch-travel.com/vietnam/hotel/detail.php?hcode=melia

ksland99
質問者

お礼

そうですね、もう少し予算をしらべてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ahohdori
回答No.1

私は下町の雰囲気が好きなのでホエンキアム湖の北側に泊まりました。 2005年2月7日~3泊、丁度旧正月(テト)の時期でした。 PhanThai(ファンタイ)ホテル。 2階の角部屋のなかなかいい部屋で1泊19米$でした。 現地ではインフレも進んでおり、今では25ドル位していそうです。 ハノイはこの3日間だけでした。 フエ以南の旧南越域は何度も行ってるのですけど・・・。 ホテル周辺は細い路地が入り組んでいて、迷子になりそうですが、安いホテルも密集していて客引き合戦が繰り広げられていますので、高い値段を言われたら別のホテルを当たる事です。 このホテルは「地球の歩き方」誌最新版にも写真入で載っているはずですのでご参照ください。 余談ながら、ベトナム人が「17」を英語で発音するとき、「seventeen」が、どうしても「seventy」と聞こえてしまいます。 私はそのホテルで値段確認の際、「セブンティ!?」と驚いたら、たまたまロビーにいた白人が「セブンティーン」とフォローしてくれました。 でもって、少しリッチな19$室に投宿した次第です。 英語圏の奴らに言わせるとべト人の、とりわけ数字の発音は相当ひどいレベルだそうです。とりあえず貴方もご注意下さい。

ksland99
質問者

お礼

おもしろいお話ありがとうございました、大変役にたちました。