• 締切済み

ハノイ空港近くのホテル

ベトナムハノイ乗り換えでラオスビエンチャンに行きます。 ハノイに着くのが夜の10時過ぎ、発は翌朝の8時半です。 近くで良いホテルを教えてください。 女性一人です。

みんなの回答

• thuy
回答No.1

少なくとも2年前の経験ですが… ノイバイ(ハノイ)空港は市街地から離れていること(35キロくらい)、香港やバンコクなどと違って、乗継に使われる頻度の少ないところであり、エアポートホテルそのものが無いですし、そもそも宿泊施設の集積がありません。 確かに空港の近くにゲストハウス的なものはある、と聞いたことはありますが、外国人ツーリストの利用に耐えうるかどうか? 現地のラブホのような所に、言葉も通じない外国人女性が一人で行くのはいかがなものかと。 正直ダウンタウンまで行くべきです。市内に行けばそこかしこにミニホテル(ゲストハウス、民宿に近いような感じ)があるのでお勧めします。一晩のためにもったいない、というのであればハノイに2~3日とどまっても良いと思うし。(ホーチミンシティーのような派手さは無いけど、個人的には渋い魅力を持った町だと思ってます。)

yustyle
質問者

お礼

ありがとうございました。ハノイ市内でホテルととることとしました。