• ベストアンサー

ハノイでのトレッキングツアー

4月よりベトナムのハノイに旅行に行く予定です。 ハノイには行ったことがなく、評判の良いツアー会社を探しています。 現地にてツアー会社に申し込み2~3泊程度で山岳民族に会えるような トレッキングツアーを申し込もうと思っています。 できれば、日本語可能なガイドがいる方が良いです。 ご存知な方いましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.2

1に書いたものですが、参考URLを張り忘れたので紹介がてら補足しておきます。シンカフェはベトナムでのパッカー向けツアー最大手。キムカフェはシンカフェと同じような会社、TNKは日本語ガイド付きだそうです。 シンカフェ:http://www.sinhcafevn.com/AboutUs.asp キムカフェ:http://www.kimtravel.com/English/Index.aspx TNKトラベル:http://www.tnkjapan.com/hanoi.shtml

参考URL:
http://www.sinhcafevn.com/Tour.asp?TypeTour=52,http://www.kimtravel.com/English/Index.aspx
take_PP
質問者

お礼

とても参考になりました。 丁寧な説明&コアな肉付けして頂きありがとうございました! 今回は旅行期間的にも余裕がありますので、紹介して頂いた『シンカフェ』、『キムカフェ』、『TNKトラベル』にそれぞれ出向きじっくり吟味して決めたいと思います。 良い旅になりそうな予感がします★

その他の回答 (1)

  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.1

一般的なことしかわかりませんが、念のため。 サパやバクハー方面のトレッキングツアーであれば、ハノイからの定番コースの1つですので、たいていどこの現地旅行会社でも取り扱っています。もっと民族度の高い北部山間部や、少数民族ファン?に人気のある中国の元陽あたりまでとなれば、交通手段だけ手配して、あとは自力でということになるでしょう。 旅行代理店は有名な「シンカフェ」などを使えばまず間違いないかと思います。ただ、ガイドは基本的に英語かフランス語になりますので、日本語ガイドがいるかどうかについてはわかりません。「TMトラベル」等、日本人経営の旅行会社もあるようですが、こちらも使ったことがないのでどうかわかりません。 あとは余談になりますが… もしハノイでシンカフェツアーを利用しようと思われる時は、偽シンカフェに注意してください。と言うか、ハノイには本物のシンカフェが1件しかないのに対し、偽シンカフェが数十件以上存在しています。本物シンカフェをはじめとした旅行代理店が多数集まるハノイ旧市街に行かれると、同じ字体、同じロゴマークの“Shinh Cafe”看板を掲げる店の多さに驚かれることでしょう。 タクシーやシクロの運転手にシンカフェに行くよう頼んでも、自分の懇意にしている偽シンカフェに連れて行かれる可能性の方が高いと思うので、状況によってはガイドブックに載っている地図を片手に、根気よく探すことが必要になるかもしれません。本物のシンカフェが近づくにつれて偽シンカフェの姿も増えてきますし、結構難易度高いと思いますが、旧市街はブラブラしてるだけでも楽しいので、時間があればぜひシンカフェ探しに挑戦してみてください^^ まあ、偽シンカフェでも店によっては案外普通に旅行手配できたりもするんですが…。

関連するQ&A

  • ハノイ行きの安いツアー

    お世話になります<(_ _)> 6月か7月位にベトナムのハノイへ友人と二人で行きたい と考えております。 4日間か5日間で成田発の安い旅行会社等ご存知ないでしょうか? ツアーでなくてもこうしたら安く行けると言う情報もお待ちしています。 あと、ハノイへ行ったらしたほうがいいこと。行ったほうがいい場所 等々々・・・お得情報をお教えいただければありがたいのですが。。。 色々わがままな質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願い致しますm(__)m

  • ハノイから行くならどっち?

    2週間後にベトナム旅行に行きます。主要な滞在はハノイで、現地では4泊しかしません。 ワンデイトリップor1泊2日でハノイから出かけるとしたらフエかハロン湾かどちらがおすすめでしょう?両方とも世界遺産でとても素晴らしい様子なのですが、なにせハードスケジュールなので両方は行けないのです。 どちらかしかいかないとしたら、どちらが良いか、アドバイス下さい。

  • ハノイ

    初海外な為、ツアーでハノイに5泊しようかと考えています。その際、市内観光とハロン湾クルーズはオプションでつけられるので申し込みする予定ですが、水上人形劇はオプションにない為現地でツアーに申し込もうと思うのですが。行かれた方で現地ツアーなどに申し込んだ事のある方はいらっしゃいますか?おすすめや体験談など教えてください。あと、ハノイの感想なども教えてもらえたらうれしいです。 ホテルはパンフレットにあった日航ハノイかヒルトンハノイかどちらかです。分からない事だらけですいません

  • 今度男一人でベトナム北部のサパ、バックハーへ旅行しようと計画しています

    今度男一人でベトナム北部のサパ、バックハーへ旅行しようと計画しています。 ハノイからラオカイまでは夜行電車で行きその後の予定を考えています。 土曜日成田発で日曜朝ラオカイ着になると思いますが、そのままバックハーの日曜マーケット へいく事は可能でしょうか? できればバックハーに一泊して翌日は近辺の民族を尋ねて 見たいのですが、バックハーに滞在する場所はありますか? サパからもまたトレッキングなど民族を尋ねてみたいと考えています。 ツアーなどは現地よりハノイの代理店で申し込んだほうがいいのでしょうか? その他、皆さんの経験からアドバイスありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハノイ オプショナルツアー

    来週よりハノイ旅行に行くのですが、ハロン湾とハノイの半日観光をオプショナルツアーで申し込もうと思っています。 お薦めのオプショナルツアー会社があったら教えてください。

  • ハノイかホーチミンか・・・どちらが良いでしょうか?

    ハノイかホーチミンか・・・どちらが良いでしょうか? アンコールワットへ観光に行くのですが(年末年始)ベトナム経由ということで せっかくなので1泊したいと思います。(ツアーですが) ハノイとホーチミンどちらが良いでしょうか? 色々見ているとホーチミンの方がおすすめって方が多いようですが・・・ もしあなたなら、どちらを選択しますか?? 宜しくお願いします。

  • トレッキングって?

    ご覧いただいてありがとうございます。 9月19日から4日間沖縄旅行に行きます。 沖縄は初めてで、水族館・シュノーケリング・トレッキングと行きたいところ、やりたいことが沢山あります。 中でも「ヤンバル」のトレッキングに興味があるのですが、ホームページで色々見ていると 「1日ツアー8000円」とか「半日5000円」とか色々あります。 トレッキングって「山歩き」ですよね。地元の山に登ったりする場合にガイドさんなんかはついて貰いませんよね。沖縄ではこういうツアーに参加しないとトレッキング出来ないのでしょうか? (入山制限があるとか?) ガイドさんについて貰うことによって、効率よく、より安全にトレッキング出来ることは解るのですが、初対面の方と中々なじめない性格なので出来れば夫婦2人だけで楽しみたいと思っています。 ツアーに申し込まなくてもトレッキングは可能でしょうか? もし、参加した方が断然楽しいよということであれば、おすすめのツアーなど教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※たいした質問ではないのですが、出発日が近いので「困ってます」で質問させていただきます。

  • ベトナム ハノイ旅行

    4月半ばハノイ旅行に行きます。 ハロン湾とカットバ島 1泊2日でまわるツアーをさがしています。お勧めの現地ツアー会社知りませんか? 後オーダーメイドで洋服を作りたいのですが、 これもお勧めの仕立て屋ありましたら教えて下さい。 欲張ってすみません。

  • チェンマイでトレッキングか、スコタイへのツアーか

    タイに3週間夫婦で行く予定を立てています。(タイは初めてです。) まずバンコクからチェンマイに飛び、そこからサムイ経由でタオ島に行ってダイビング、最後にバンコクに戻る計画です。 チェンマイは、のんびりした町の雰囲気や雑貨などのショッピングを楽しむためです。 チェンマイのことを調べていたら、少数民族の村を訪れるトレッキングが目玉のようです。 自然の中で3日間ほど過ごすのも悪くないなあと思い始めていたところ、チェンマイからスコタイへもプライベートツアーで、日帰りや1泊二日で行けるのが分かりました。 スコタイは主人が写真で見て、きれいだなあと言っていた事があるので、見せてあげたいという気持ちはありますが、時間的にトレッキングとスコタイへのツアー両方はきついです。 主人も何が何でもスコタイとは思っていないようですし、わたしも別にトレッキングに固執しているわけではありません。 でも、両方に魅力があるので、ずっと悩んでいるんですが、どちらのほうを取るべきか分かりません。 チェンマイでのトレッキングとスコタイでの観光の両方を経験された方にお聞きします。 どちらか一つに決めるとしたら、どちらがいいと思いますか。

  • ハノイ・パフュームパゴダツアーについて

    今月2月下旬にベトナム・ハノイに行きます。 現地のオプショナルツアー会社(TNK&APT トラベル JAPAN)に【パフュームパゴダツアー】というツアーを申し込みました。 ところが、下記のメッセージが記載された確認メールがきました。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 《パフュームパゴダツアー》 パフュームパゴダ(香寺)は3月上旬まで毎日4万人近くの方が参拝に訪れるため 行程を全て行なう事が難しく、途中で引き返す可能性が非常に高くなっております。 お申し込み頂いたところ恐縮ですが、その他のツアーをお勧めしております。 下記にて紹介致しますのでよろしければご検討下さいませ。 (・・・・・各ツアー記載・・・・・) 《お申し込みに関して》 お申し込み頂ける場合は下記内容をお知らせください。 下記をお知らせ頂いた後弊社よりご予約完了メールをお送りし、ご予約完了となります。 ・ハノイへの便名 ・ご希望のツアー ・日本のご連絡先(住所) ・パスポート番号 ・$2保険ご加入の有無 ・ベトナムで使える携帯電話の番号 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 以上のメールです。 これは申し込みを完全に拒否してるわけでもなく、できれば他のツアーどうですか? でも、どうしてもこのツアーに参加したいのであれば、それでもいいですよ。 という風に感じるのですが、いかがなものでしょうか? 途中で引き返すようになったら嫌ですが、そういう可能性は実際あるでしょうか? この時期行かれた経験ある方、または詳しいかた教えてください。