• ベストアンサー

ベトナムハノイに行かれた方へ

ハノイに行く予定があります。同じジャンルの質問の回答でハノイの状況はある程度わかりました。しかし、行き方がわかりません。ハノイは日本からどのようなルート(成田空港→ベトナムの○○空港??)で行けば良いのでしょうか?また、時差はどのくらいあるのでしょうか?それと、最低限知っていればいいベトナム語もわかりますか?(おはようございます、ありがとうございます、失礼しました・・・など)知っている方が入れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

成田からハノイ行きの直行便が毎日ベトナム航空でとんでます。(JALはコードシェア) 5万円ぐらいからとリーズナブルです。 経由便ですとチャイナエアライン、キャセイが有名です。 時差は2時間です。 ベトナム語は声調が中国語よりさらに複雑なので日本式発音はほとんど通じませんよ。 おはよう・こんにちは= シン・チャオ ありがとう=カーム・オン すみません=シン・ローイ 旅の指差し会話帳のご利用をお勧めします。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/country/city.asp?city_id=188&COUNT_ID=44&fromTop=yes
smile-1023
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)mいろいろ調べましたが、本当にリーズナブルですね!インターネットでベトナム語の会話を聞きましたが、まるでちんぷんかんぷんでした。参考URLもわかりやく参考になりました。旅の指差し会話帳は今度書店でチェックするつもりです。

その他の回答 (2)

• nomuzo
回答No.3

私は中国から陸路で入り、ハロン湾からハノイに行きました。・・・これはあまり参考にならないですね。 1週間ハノイにいて、使ったベトナム語は「カムオーン」のみです。発音も正しくないと思いますが、「ありがとう」の意。 こんにちはも、さようならも、本心からの気持ちを込めて笑顔(!)で乗り切ってしまいました。 コーヒーを出してもらった時、何かを買ったとき、いつでも使えます。 あとはホテル、乗り物、カンタンな買い物は片言英語&フィーリングでなんとかなりました。 いくらですか?というベトナム語を覚えても返事わからないですものね。 かなりノウテンキなお返事ですみません。 私も水上人形劇みました。すごくよかった。 あと、旧市街、楽しかった! 戦争博物館で、アメリカに勝った勇姿(?)みました。心にのこりました。 楽しんで行ってらしてください♪

smile-1023
質問者

お礼

カムオーンですか?英語のcomeonとゴロ合わせで覚えることにしました。ボディランゲージと笑顔で何とかなると思っています。ありがとうございましたm(_ _)m

• bagabon
回答No.2

南のホーチミンに較べると 人もバイクも少なく 静かな首都の街といえます。  余り観光史跡、見所の多い街ではありませんが 池・湖や緑の並木も多く 中心街でも落ち着いた雰囲気で散策も出来ます。  輪タクやタクシーに乗るときには 予めホテルなどで相場を聞いておき、確認の上 乗るように注意してください。  日数・時間が許せば ハロン湾まで行き 海に林立する奇岩の風景 自然の世界遺産を 堪能下さい。  ハノイへ行かれたら 水上人形劇(Water Puppet Show) だけは 見てきて下さい。   水の中で大きな竹を使って操る人形の動きは 躍動感にあふれ、ストーリーもあり 楽しめるものだと思います。  ハノイ・ベトナム関連の参考HP 参照下さい。 http://www.vietnam-no1.com/contents/toshi-3-3.html  

smile-1023
質問者

お礼

本当はホーチミンのほうが人気があるのかなって思いましたが、仕事の都合でハノイのみです。水上人形劇も絶対に見たいですね。回答ありがとうございましたm(_ _)m