• ベストアンサー

ベトナムハノイに行かれた方へ

ハノイに行く予定があります。同じジャンルの質問の回答でハノイの状況はある程度わかりました。しかし、行き方がわかりません。ハノイは日本からどのようなルート(成田空港→ベトナムの○○空港??)で行けば良いのでしょうか?また、時差はどのくらいあるのでしょうか?それと、最低限知っていればいいベトナム語もわかりますか?(おはようございます、ありがとうございます、失礼しました・・・など)知っている方が入れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.1

成田からハノイ行きの直行便が毎日ベトナム航空でとんでます。(JALはコードシェア) 5万円ぐらいからとリーズナブルです。 経由便ですとチャイナエアライン、キャセイが有名です。 時差は2時間です。 ベトナム語は声調が中国語よりさらに複雑なので日本式発音はほとんど通じませんよ。 おはよう・こんにちは= シン・チャオ ありがとう=カーム・オン すみません=シン・ローイ 旅の指差し会話帳のご利用をお勧めします。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/country/city.asp?city_id=188&COUNT_ID=44&fromTop=yes
smile-1023
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)mいろいろ調べましたが、本当にリーズナブルですね!インターネットでベトナム語の会話を聞きましたが、まるでちんぷんかんぷんでした。参考URLもわかりやく参考になりました。旅の指差し会話帳は今度書店でチェックするつもりです。

その他の回答 (2)

  • nomuzo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私は中国から陸路で入り、ハロン湾からハノイに行きました。・・・これはあまり参考にならないですね。 1週間ハノイにいて、使ったベトナム語は「カムオーン」のみです。発音も正しくないと思いますが、「ありがとう」の意。 こんにちはも、さようならも、本心からの気持ちを込めて笑顔(!)で乗り切ってしまいました。 コーヒーを出してもらった時、何かを買ったとき、いつでも使えます。 あとはホテル、乗り物、カンタンな買い物は片言英語&フィーリングでなんとかなりました。 いくらですか?というベトナム語を覚えても返事わからないですものね。 かなりノウテンキなお返事ですみません。 私も水上人形劇みました。すごくよかった。 あと、旧市街、楽しかった! 戦争博物館で、アメリカに勝った勇姿(?)みました。心にのこりました。 楽しんで行ってらしてください♪

smile-1023
質問者

お礼

カムオーンですか?英語のcomeonとゴロ合わせで覚えることにしました。ボディランゲージと笑顔で何とかなると思っています。ありがとうございましたm(_ _)m

  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)
回答No.2

 南のホーチミンに較べると 人もバイクも少なく 静かな首都の街といえます。  余り観光史跡、見所の多い街ではありませんが 池・湖や緑の並木も多く 中心街でも落ち着いた雰囲気で散策も出来ます。  輪タクやタクシーに乗るときには 予めホテルなどで相場を聞いておき、確認の上 乗るように注意してください。  日数・時間が許せば ハロン湾まで行き 海に林立する奇岩の風景 自然の世界遺産を 堪能下さい。  ハノイへ行かれたら 水上人形劇(Water Puppet Show) だけは 見てきて下さい。   水の中で大きな竹を使って操る人形の動きは 躍動感にあふれ、ストーリーもあり 楽しめるものだと思います。  ハノイ・ベトナム関連の参考HP 参照下さい。 http://www.vietnam-no1.com/contents/toshi-3-3.html  

smile-1023
質問者

お礼

本当はホーチミンのほうが人気があるのかなって思いましたが、仕事の都合でハノイのみです。水上人形劇も絶対に見たいですね。回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ベトナム(ハノイ)へ行くにはどの空路がおススメですか?

    あることがきっかけでハノイのホテルに宿泊することになりました。 ベトナムに行くのは初めてです。 そこで、 1.ハノイまでの行き方のアドバイスをお願いします。  広島からなので、出来れば広島空港からが良いのですが、台北経由とソウル経由ではどちらが良いですか?このルートで行かれた方、乗り継ぎはスムーズにできましたか?  広島以外の空港だと、福岡空港又は関西空港が希望です。直行便、乗り継ぎ便、どちらが良いですか? 2.ハノイのホテル2泊を予約してあるのですが、やはり4泊ぐらいした方が観光やショッピングなど楽しめますか? また、ハノイだけじゃなくてホーチミンまで行くとしたら何泊ぐらいがベストですか? 3.ハノイからホーチミンまでは飛行機ですか?汽車とかはありますか?もしあるなら、観光客でも簡単に乗れますか? 4.ベトナム初めてでも個人旅行でも大丈夫ですか?言葉の問題や食事や買い物やエステは大丈夫でしょうか? 5.最後に女性の方に質問します。  ベトナム(ハノイ)は女性同士orカップルどちらがおススメですか? 質問が沢山になりましたが、1つでも良いので回答お願いします。

  • ベトナム ハノイ&ハロン湾

    7月末から友人と旅行に出かけます 旅行期間は、  1日目 成田空港(午後発)→ハノイ  2日目 [半日フリー] 夕方から、水上人形劇を見る予定  3日目 ハロン湾クルーズ に参加する予定  4日目 【終日フリー】  5日目 【終日フリー】  6日目 【18時までフリー】ハノイ発(夜)→成田空港着(翌朝着) 宿泊先は、 ハノイ:メリア・ハノイ 自由になる時間は、3日程度 教えて欲しいこと  食べた方が良いという、お勧めの物や夕食にお勧めの場所 (当方、嫌いな物は無いです できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです)  雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店  これは見ておいた方が良いという、観光場所  最終日ホテルのチェックアウトが18時、帰国便が深夜となってるので、 時間を友好に使う方法があれば嬉しいです(体験談や空港情報など) また、お勧めの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします

  • ベトナムのハノイを7日間でまわります。お勧めの場所をお教え下さい。

    いつもご回答いただいている皆様本当に有難うございます。 一人で不安ですが、今回は、今週末からベトナムに行きます。 初めてのバックパッカーです。 成田→広州乗り継ぎ→ハノイ ハノイ→台湾乗り継ぎ→成田 総日程7日間です。(実質5日) ホーチミンは行ったことがあるのですが、ハノイは初めてです。 【ご質問】 (1)ハノイのゲストハウスもしくは低価格なホテルに悩んでいます。 お勧めはありますでしょうか? (2)ハノイイン→ハノイ市内観光→ハロン湾ツアー→サパーにて1泊 してトレッキングと観光→ハノイアウトを考えています。 これ以外に見所がある近隣の場所はございますでしょうか? 初めてのハノイと初めといえる一人旅(韓国に過去3日間1回) の為、不慣れな点が多々ありますが、ご教示頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハノイでのトレッキングツアー

    4月よりベトナムのハノイに旅行に行く予定です。 ハノイには行ったことがなく、評判の良いツアー会社を探しています。 現地にてツアー会社に申し込み2~3泊程度で山岳民族に会えるような トレッキングツアーを申し込もうと思っています。 できれば、日本語可能なガイドがいる方が良いです。 ご存知な方いましたら、お願いいたします。

  • GW旅行ホーチミンかハノイで迷っています!

    今年のGWですが、カンボジア-ベトナム女一人旅に行く予定です! もし詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイス頂きたく宜しくお願いします! <予定> (1)4/30(土)成田-ソウル(乗継)-カンボジア(シュムリアップ) ※一日移動 (2)5/1(日)~5/3(火) ※カンボジア滞在 (アンコールワット) (3)3/4(水)~3/6(金) ※カンボジア-ベトナム(ホーチミンorハノイ)移動 ★ここでベトナムの上記2都市どちらに行くか迷っています。 はじめはハノイ(ハロン湾)へ訪問予定でしたが、ハノイからハロン湾までバスで片道2時間半など 移動に時間を取られることを懸念しています。 移動が楽なホーチミンでゆっくりしたほうがよいのかなぁ?とも悩みます。 (4)3/6(金)深夜便にてベトナム-ソウル(3/7(土)朝方到着※ソウルにて半日滞在) (5)3/7(土)夕方ソウル発-成田着 上記シュムリアップからハノイorホーチミンまでの便は自分でこれから手配します。 悩んでいるのは、カンボジアでもハノイ?orホーチミン?どちらを訪れるかです。 現時点では、ハノイに心が傾いているのですが、ホーチミンも行くべきかな?? とかいろいろと欲張りだして悩んでいます。 また、カンボジアとベトナムの組み合わせ(ベトナムはハノイorホーチミン)について 日程の割り振り3日+3日(ベトナム1日はカンボジアからベトナムへ移動、ベトナム3日目は深夜便のため、3日目に空港へ移動)についても、移動のタイミングについて アドバイスを頂けたらなぁと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • ベトナム旅行の服装を教えてください

    12月9日から4日間のツアーでベトナムのハノイとハロン湾に旅行します。日本の夏の格好で良いと聞きましたが、そんなに暑くないと言う人もいます。 半袖シャツを着て薄手の長袖シャツを持って行くと良いでしょうか? また、成田空港からの出発ですが、成田まで着て行く冬物のジャンバーはどうするんでしょうか? 教えてください。

  • ベトナム

    1度はベトナムに行きたいと思うのですが、全く言葉がわかりません。何しろ日本語以外だめです。それでもベトナムに行くことはできますか? それとベトナムまで日本からどのくらい時間がかかり、時差はどのくらい有るのか・・・現地の宿泊施設内は日本語スタッフがいるのでしょうか? 全くわからないのでわかりやすいホームページやわかる方がいましたら教えてください。

  • ベトナム航空のリコンファームについて

    今度ベトナム航空を利用して、 成田→ハノイ ハノイ→ルアンパバーン バンコク→ホーチミン ホーチミン→成田 という経路で旅行する予定です。 ベトナム航空は、リコンファームが必要のようですが、ホームページを見てもその条件がいまいち分かりません。 チケットは旅行代理店で購入し、現地宿泊先も伝えております。

  • 【ベトナム】現在の気温などについて

    来週水曜日からベトナム旅行に行きます。 ハノイから入ってホーチミンに移動する旅程です。 旅行会社の方から、「ベトナムは日本と同じ縦長の国なので、ホーチミンは日本と同じくらい、ハノイは日本の夏くらい」と説明されました。 いくらなんでもホーチミンがこの寒い日本と同じとはとても思えない・・・・ MSNの世界の天気で見ると、ハノイの気温は19度と出ていました。 そうすると・・・・日本より少し暖かい程度? でもYahooの世界の天気では26度と出ています。 この差はかなりあるので、どのような洋服のラインナップで行けば良いか迷っています。 最近ベトナムから帰ってきた方、もしくはベトナムに詳しい方、ご教授いただけますか? ちなみに旅行ルートは、ハノイ→ハロン湾なんかを見学して→フエ→ホイアン→ホーチミン、という感じです。 ヨロシクお願いします。m(_ _)m

  • ベトナムハノイでの携帯電話事情について

    困っています。どうぞご存知の方、お知恵を貸して下さい。 友人がベトナム(ハノイ)に駐在しています。 日本からドコモの携帯電話(スマートフォンではなく通常のフォーマ。Fー08b)を持参しました。 しかし、ベトナムでも携帯電話を持たされている状況で、現在、2個・もしくは3個の携帯電話を 常に持ち歩かなくてはならない現状です。 そこで、この複数ある携帯電話を1つにまとめる方法が知りたいと思っています。 【質問】 (1) 日本ではシムカードロックが解除されるようになったようです。 たとえば、日本製(ドコモを一番に希望していますが)の携帯に、ベトナムのシムカードを 差し替えて1台で使用することは可能なのでしょうか。 (2) 現在持っているフォーマでは、ベトナムのシムカードを入れることは出来ないのでしょうか。 以前、別の友人はタイに駐在した折、日本の携帯電話をタイの怪しいお店に持って行き タイと日本の両方のシムカードを使えるようにしてもらったようですが、ベトナムハノイは そのようなことが出来るのでしょうか。 (3) スカイプを使用したいとの希望もあるようです。 しかし、スカイプをダウンロードするには、スマートフォンが必須なのですよね? ハノイはパケットの定額対象ではない国です。 その場合、スマートフォンを使用すると、電源を入れているだけでデータの自動アップロードなどで 費用がかさむように思います。 スカイプの通話無料のメリットはありますが、スマートフォンの費用を考えると今のままのフォーマを 使用し続けた方が良いのでしょうか。 海外携帯についてご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。