• ベストアンサー

ベトナム航空のリコンファームについて

今度ベトナム航空を利用して、 成田→ハノイ ハノイ→ルアンパバーン バンコク→ホーチミン ホーチミン→成田 という経路で旅行する予定です。 ベトナム航空は、リコンファームが必要のようですが、ホームページを見てもその条件がいまいち分かりません。 チケットは旅行代理店で購入し、現地宿泊先も伝えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

必要ないんじゃないですか? ・宿泊先を伝えた ・日本発券 これが揃ってればいいわけですよね。 そもそもリコンファームはオープンチケットとか 日付変更可能チケットが本来のターゲットです。 FIXチケットであればなおさら不要と思われます。 でもそんなに面倒くさいことでもないので、 到着したらそのまま出発ロビーのカウンターに行って 確認してもらうのもいいんじゃないですか? これがいちばん簡単です。

shishuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 リコンファームってものをしたことがなく、ちょい過剰に心配してみまさた。リコンファームぐらいって感じでカウンターや支店でやろうとおもいます。 みなさんありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • happi1
  • ベストアンサー率53% (118/221)
回答No.3

ベトナム航空のホームページ(下記)に日本語ではっきり書かれていますね ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【予約の再確認(リコンファーム)不要条件】 ・弊社便にて日本―ベトナム間の往復およびその乗り継ぎ便をご予約の場合 ・日本発券日本発航空券をお持ちであること ・ご出発前までに購入先旅行会社に現地滞在先をお知らせ頂くこと (旅程に日本国内線や他社便が入っている場合は、弊社便のみ適用) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ご心配であれば出発24時間前に下記に電話して確認ください。 ただ英語になると思います。 【ベトナム航空国内支店 お問い合わせ先】 ・ハノイ/Ha Noi (Northern regional office)   TEL:(84)4-38320320 ・ホーチミンシティ/Ho Chi Minh City (Southern regional office) TEL:(84)8-38320320

参考URL:
http://www.vnjpn.co.jp/qa/index.asp?mode=qaview&id=31
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 条件の記載が特にないということは、無条件でリコンファームは必要ということでしょう。 昨年まで3年間毎年1回ベトナム航空を利用しましたが、全てリコンファームは必要でした。 完全な個人旅行で宿泊先を伝えてあった場合でも、 ホテルのコンシェルジュに頼んでリコンファームしてもらったこともあります。 たいした手間ではありませんから(私はコンシェルジュに頼んでますが) リコンファームくらいすればよいのでは?

関連するQ&A

  • ベトナム航空 国内線 リコンファームについて

    13:40関空発→14:55着上海乗り継ぎ21:45発→00:55ホーチミン着(中国東方航空) 翌朝11:45ホーチミン発→フーコック(ベトナム航空)で旅行予定です。 中国東方航空はリコンファーム不要みたいですが、 ベトナム航空がリコンファーム必要との認識が無く、色々調べてみると 24時間前までに現地(ホーチミン)にてリコンファームが必要とのことみたいなんですが、 上記の行程ですとホーチミン着から時間が無く現地でリコンファームできそうもありません。 この場合何か手段はありませんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします!

  • リコンファームについて

    ・バンコクエアウェイズ バンコク→シェムリアップ(片道)PC予約 ・ベトナム航空  シェムリ→ホーチミン(片道)PC予約 上記二つはリコンファームは必要なんでしょうか?リコンファームもしたことがないのでやり方がよくわからないのでアドバイスをお願いいたします。

  • ハノイ旅行 (できればルアンパバーンも)

    最近ホーチミン→ビエンチャン旅行を終えたばかりなのですが、味をしめて年末に再びベトナム&ラオスを訪れようと計画しています。 (本当はバンコクに行きたかったのですが、例の件があったので・・) 12月の18日から24日まで(およそ一週間)の期間でハノイ往復のチケットをもっています。 できれば、ハノイについてからルアンパバーンまで足をのばせれば、と思っているのですが、 (1)この時期(クリスマス直前)、当日もしくは翌日などのルアンパバーンまでの航空券を、ハノイの旅行代理店などで購入するのは無理があるでしょうか? 前回ホーチミンからビエンチャンまでは陸路で移動したのですが、今回は母がいっしょなので空路のみを考えています。 日本で手配するよりも、現地の代理店で飛び入りで買った方が格安の航空券が入手できると思ったのですが、どうでしょう? (2)また、ルアンパバーンの中級、あるいは高級ホテルに飛び入りで宿泊するのは厳しいでしょうか? 休暇前後であるために多くの宿泊施設の予約が困難になっているようですが、いかんせんルアンパバーンまでたどりつけるかも微妙なので予約がしづらい状況です。 実際はどうなのでしょうか・・? (3)最後に、もしもルアンパバーンまで行けなかった場合、ハノイを拠点に一週間過ごすことになりますが、おすすめのスポットや、どうせならここに行った方がいい!という場所があったらおしえてください。 ハロン湾はやはり行っておいた方がいいのかな、と思ったのですが、最近は観光地化され、ゴミのポイ捨てなどで景観が損なわれ始めているというご意見もききました。実際、どうなのでしょうか・・ よろしくお願いいたします。

  • ベトナム航空にてカンボジア+ラオスに行きます。

    ベトナム航空にてカンボジア+ラオスに行きます。 カンボジア4日間 ラオス6日間 なのですが、リコンファームは初めてでタイミングがわかりません。 どのタイミングでどこでするのがよいのでしょうか? ラオスはルアンパバーンなので ビエンチャンにはベトナム航空の支店があるのですがルアンパバーンにはなさそうです。 この場合電話になりますか?

  • 成田→ハノイ→ホーチミン→福岡の航空券

    こんばんは。 今年の夏(8/4~)にベトナム旅行を予定しています。 航空券を手配しようとしているのですが、よくわからないので質問させてください。 私の希望としては、題名のとおり 成田→ハノイ→ホーチミン→福岡 という経路を行きたいのですが、可能でしょうか? ダブルオープンジョーというのがこれにあたると思うのですけれど、 どこで探せばいいのかいまいちよくわからず、情報が出てきません。 ハノイには8月4日に入り、ホーチミンを8月18日に出る予定です。 よろしくお願いします。

  • ベトナムホーチミンとカンボジアシェムリアプに行ったことがあるかた

    この夏、ベトナムに行きベトナムからシェムリアプに空路で移動しようと思っているのですが航空チケットの購入についての質問です。ベトナム空港現地のベトナム航空にて当日シェムリアプ行きのチケットが購入可能なのか?もしくは、ホーチミン内の旅行代理店にてチケットを購入したほうが安いのか?などなど。どこで購入できお安くすむかを教えていただければと思います。ベトナム航空のホームページを見たのですがフライトスケジュールは書いているものの日本の飛行機会社のように予約したり、金額などは書いてないので全く分かりません。よろしくです。

  • バンコク→シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)→バンコクの旅行

    題名のとおりバンコク→シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)→バンコクの旅行を8月23日~計画してます。 そこで全て飛行機を使って移動しようと思うのですが、 バンコク→シュムリアプはバンコクエアウェイズ シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)をベトナム航空 ホーチミン(ハノイ)→バンコクをベトナム航空 でいけることは分かったのですが、他の行きかたを知っている方はいらっしゃらないでしょうか?なるべく安く行こうと思っているのでこれより安い航空会社での行き方があれば教えてください。

  • ベトナム航空での乗り換えについて

    友人と2人でベトナム旅行を計画中なのですが、航空券について質問です。 旅行先はダナンとホイアンで、ベトナム航空の成田からダナンの往復航空券を購入する予定です。私だけ前乗りをしてホーチミンを観光しようと思っています。往路でホーチミン乗り換えの便を選択した場合、当日はホーチミンからダナンに行かず、数日後に別途ホーチミンからダナンの往復航空券を購入して移動することは可能でしょうか。

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • パキスタン航空のリコンファームについて

    パキスタン航空のリコンファームについて 成田-北京間のパキスタン航空の格安航空券を旅行会社のサイトで購入したのですが, 「現地にて復路便のリコンファーム(予約再確認)を必ずご自身にて行ってください。 復路便の72時間前迄にお済ませ願います。」 とありました. 旅程が3泊4日ですので,72時間前ですとまだ日本を出発していないことになります. この場合,往路の出発前にリコンファームを行うべきなのでしょうか? パキスタン航空のサイトのQ&Aを見る限り,そもそもリコンファームは必須ではないような気もしますが,やってくれといわれている以上,念のためにやっておこうと思っています.