• ベストアンサー

ベトナム航空のリコンファームについて

今度ベトナム航空を利用して、 成田→ハノイ ハノイ→ルアンパバーン バンコク→ホーチミン ホーチミン→成田 という経路で旅行する予定です。 ベトナム航空は、リコンファームが必要のようですが、ホームページを見てもその条件がいまいち分かりません。 チケットは旅行代理店で購入し、現地宿泊先も伝えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

必要ないんじゃないですか? ・宿泊先を伝えた ・日本発券 これが揃ってればいいわけですよね。 そもそもリコンファームはオープンチケットとか 日付変更可能チケットが本来のターゲットです。 FIXチケットであればなおさら不要と思われます。 でもそんなに面倒くさいことでもないので、 到着したらそのまま出発ロビーのカウンターに行って 確認してもらうのもいいんじゃないですか? これがいちばん簡単です。

shishuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 リコンファームってものをしたことがなく、ちょい過剰に心配してみまさた。リコンファームぐらいって感じでカウンターや支店でやろうとおもいます。 みなさんありがとうございます。

その他の回答 (2)

• happi1
回答No.3

ベトナム航空のホームページ(下記)に日本語ではっきり書かれていますね ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【予約の再確認(リコンファーム)不要条件】 ・弊社便にて日本―ベトナム間の往復およびその乗り継ぎ便をご予約の場合 ・日本発券日本発航空券をお持ちであること ・ご出発前までに購入先旅行会社に現地滞在先をお知らせ頂くこと (旅程に日本国内線や他社便が入っている場合は、弊社便のみ適用) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ご心配であれば出発24時間前に下記に電話して確認ください。 ただ英語になると思います。 【ベトナム航空国内支店 お問い合わせ先】 ・ハノイ/Ha Noi (Northern regional office)   TEL:(84)4-38320320 ・ホーチミンシティ/Ho Chi Minh City (Southern regional office) TEL:(84)8-38320320

参考URL:
http://www.vnjpn.co.jp/qa/index.asp?mode=qaview&id=31
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 条件の記載が特にないということは、無条件でリコンファームは必要ということでしょう。 昨年まで3年間毎年1回ベトナム航空を利用しましたが、全てリコンファームは必要でした。 完全な個人旅行で宿泊先を伝えてあった場合でも、 ホテルのコンシェルジュに頼んでリコンファームしてもらったこともあります。 たいした手間ではありませんから(私はコンシェルジュに頼んでますが) リコンファームくらいすればよいのでは?