• 締切済み

Knoppixイメージファイルの書き込み

OS Knoppixのイメージファイルをデスクトップに置きソフトCDmanipulatorで書き込みすると「Cun-Sheetエラーサポート外トラックタイプ」と表示され書き込みできません。 何処に問題があるのでしょうか?解決法がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• _Samurai_
回答No.1

CD Manipulatorは2004年のソフトなので、一部新しいドライブだと問題出る可能性も。 たとえばパイオニア製ドライブで書き込めない場合があります。 「ImgBurn」という海外製ソフトを試してみてください。 DVD特化したソフトですが、CDのISO作成・書き込みもできます。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/ImgBurn.html 日本語化パッチ http://www.nihongoka.com/ あるいは、Daemon Toolsなどの仮想ドライブなどでISOをマウントし、 普通のライティングソフトの「コピー」機能を使ってもOKです。

sakura-koo
質問者

お礼

取り敢えず「イメージを書き込む」は成功していました、 有難うございました。 只Win98seで起動させてみた所「KNOPPIX5.1」画面が出ましたので Enterキーを押して待っていても英文字が画面上を流れてた後は、 黒画面になりデスクトップ画面が一向に現れません。 メインスイッチで終了させ再起動後にCD-ROMを取り出す羽目に なりました。 一度あらためて質問したいと思います。

sakura-koo
質問者

補足

私のPCにRoxioのEasy Media Creatorが同梱されてます。 タブに「イメージを書き込む」がありましたので試してみました バアーが走り何とか書き込みが出来たように感じます、今から Win98seで実験してみます、結果は後ほど、、、 有難うございました。