• ベストアンサー

2ちゃんねる = エロサイト!?

「2ちゃんねる」内に設置されているハイパーリンクをクリックしたらなぜ、必ず(といっていいほど)エッチ系サイトに飛ぶのでしょうか? ひょっとして私だけ? そんなことないですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.3

実際のリンク先に行く前の広告ページのことを言っておられるのでしょうか? 広告収入のために外部へのリンクは広告ページ経由となっているようです。 本当のリンク先は下のほうにある Your request is・・・(元のリンク先と同じurlが表示されている) のリンクをクリックすれば開きますよ。

ninja1199
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#61010
noname#61010
回答No.5

jump とか書かれているあれのことだよね? あれはほかのサイトに飛ぶときに表示される。 あれはもともとブラウザ・クラッシャーや様々なトラップをなるべく踏まないようにしている。 ただ、そこにある広告自体があんまりいいものではないよね。Firefoxならブロックする機能があるからそれを使うといい。 2ch専用ブラウザーを使うとそのページは表示されない。

ninja1199
質問者

お礼

なるほど、そういうことだったんですね。 よく分かりました。ありがとうございました。

• yomogi7a
回答No.4

あ、そっちの話ですか。 そっちはブラウザクラッシャー防止用 今から数年前2ちゃんねるで地雷といわれる 凶悪なリンクが貼られることがたまにあったんです。 それでそれを踏まないように安全性を考慮して 2ちゃん以外のサイトへとぶときはそこで一時停止するんです。 最初は何もなかったけど広告収入を得たいから あんなに色々と増えているんですよ。

ninja1199
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

• yomogi7a
回答No.2

業者がせっせと貼り付けていくんですよ。 電話ボックスに貼り付けているの見たことない?あれ凄いでしょ。 ネットに貼り付けるのは金かからないし 誰かが釣れれば儲けものだし2ちゃんは削除もされないし 若くてぎらぎらした奴は多いし 業者からみれば宝の山なんじゃないですか。

ninja1199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一見ごくマジメな意見に添えられている国の機関のHPや、アドレス表示は「http//…goo…」などのようなハイパーリンクの場合でも、必ずエロ系サイトに飛びますよね?一体これはどうしてなんでしょうか?

• Bayonets
回答No.1

『釣られる』のはみっともないです。 無闇にスレッドに貼られてあるリンクは踏まないようにしましょう。 どうしても踏みたい方は自己責任でどうぞ

ninja1199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どうしても踏みたい方は自己責任でどうぞ 「自己責任」とは恐ろしい言葉ですね・・・ 踏んでみてヤバイと分かって、すぐに画面右上の「×」をクリックした場合にはウィルス感染することはないですよね…!? (^_^;)