ninja1199のプロフィール

@ninja1199 ninja1199
ありがとう数32
質問数19
回答数34
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
9%
お礼率
98%

大学生です。教育学部教育学科に所属しており、現在、小学校教師を目指しています。

  • 登録日2006/09/04
  • プログラマーに転職するには

      プログラマーの勉強を始めて、3年くらいです。 ほとんど独学ですが、転職ができるんでしょうか? プログラミングはC/C++ Javaです。 できればどのくらいできればいいかも教えてくだされば助かります。

  • 入試で答えを漢字で書けないときは・・・・・

    僕は今年、広島の公立高校の入試を受けます。 質問ですが、社会や理科のテストで、答えはわかってるのに、 漢字で書けないときがありますよね? そのときって、ひらがなで書いても○になるんですか? それとも△か×になるんでしょうか? 例えば、「御成敗式目」が完全回答のところを、 「ご成敗式目」と書いたり、「ごせいばい式目」 といった感じで書いたときです。また、漢字があいまいな時です。 「御成敗式目」?「御正敗式目」?ってときです。 そのときは、漢字で間違えたらもったいないので、 あえてひらがなで書くべきでしょうか?

  • 不思議ちゃん

    今、好きな女性がいます。 お互いに20代後半なのですが、彼女はつかみどころがないと言うか、純粋と言うか、天然とか、不思議ちゃんの部類に入るのでしょうか。 そんな女性です。 こういう女性に近付いて、お付き合いを進めて行くにはどうしたらよいのでしょう? 男女問わず、沢山のご意見を頂けたらと思います。

  • SNSのお友達(mixiのマイミクシィさん)の解除について

    前置き長いです。 自分は、クルマのSNSをやっています。ポルシェが好きでポルシェに関する目的のコミュニティを起こしました。 そんな自分が、そのSNSのブログで、政治の話を書きましたが「これ以上政治に無関心ではいけない」と書いた所、お友達登録(ミクシィでいう所のマイミクシィさん)が一人、勝手に解除されてしまいました。解除した人は、ポルシェに乗っていて、クルマ趣味のお金持ちです(このSNSは低所得層から青天井まで混在します。またお友達は収入では決まらないです)。なぜ勝手に解除するのかがわかりません。ちょっと困ります。別に他人を傷つけようとは思っていません。 また、自分は度々SNSで政治の話をします。小泉政権を批判したり。でもそういうことは他の人でもやっています。 そこで皆さんに質問ですが、SNSのお友達解除をするとき、どういう理由で解除されますか?気になるので、ご回答おねがいします。

    • 締切済み
    • noname#43298
    • ブログ
    • 回答数4
  • おもしろい漫画

    漫画が大好きでなにかおもしろいものを今集めたいと思っています。 そこで皆さんにおもしろいと思う漫画を教えてほしいんです。 条件は、なるべくなら完結しているもので、 あまり古くないものがいいです。 ギャグよりもこうシビアなものがいいです。 よろしくお願いします。