• ベストアンサー

パソコンの調子が悪いのですが復元が出来ません。

お世話になります。 先日ここで質問をしたのですが(QNo.3806184、QNo.3813934)パソコンの調子が悪いです。QNo.3806184に書いたちょいテレを入れた前の状態にパソコンを戻したいのですがシステムツールから復元を洗濯しても無反応です。 パソコンの調子がおかしくなったのはちょいテレをインストールして、その後おかしくなってアンインストール→インストールなどを繰り返したあたりからで、「スタート」→「検索」を選んでも犬は出てきても以前出てきた「名前から選ぶ」「ファイルの種類を選ぶ」などが出てきません。 パソコンには詳しく無いので修理に出してしまいたいんですが、入院中なので修理には出せません。パソコンに詳しい方、知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

noname#76293
noname#76293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

どうやら、ご自分ではバックアップと再インストールができないようですね。 バックアップと再インストールを誰かに依頼したいという趣旨ですか? お近くの電気屋さんや便利屋さんに頼むしか無さそうですね。

noname#76293
質問者

補足

回答ありがとうございます。 えっと復元をしたいのですが、復元を選択しても画面が真っ白なウィンドウが出てくる、もしくは無反応で復元が出来ないんです。

その他の回答 (2)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.3

どうしようもありません。 詳しいご友人に頼むか、退院されるまで待つか、どちらかですよ。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

修理と言いますが、故障ではないのでしょう? 再セットアップしたらどうですか。

noname#76293
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンの事はあまり分からないので修理に出してしまいたいって思ったんです。(入院してるので無理なんですが・・・) 再セットアップしたい所ですが、消えたら困るものが沢山あってDドライブには入りきらないし、CD-Rに保存したい所ですがDVDドライブ(MULTIドライブ)は壊れていてるんです。(読み取りが出来なくてNECサポートに電話をして復元の手順を教わり試しましたが駄目で修理と言われました) 再セットアップ後に再インストールするCD-R類も家で家族が探し出せるかどうか・・・。一応MULTIドライブは外付けのものを買ったんですが、ちょいテレを消したりインストールしたりしたあたりからUSBを挿すのが怖いんです。

関連するQ&A

  • 先日DivxPlusをインストールしたのですが、パソコンの調子がおかし

    先日DivxPlusをインストールしたのですが、パソコンの調子がおかしいのでアンインストールしようとしたのですが、どうやってアンインストールするのかがわかりません。 [スタート]→[すべてのプログラム]→[DivxPlus]でアンインストール項目があると思ったのですが… どなたか方法知りませんか?よろしくお願いします。

  • パソコンの調子が悪い。壊れてる??

    5月にDELLのノートパソコンを買いました。(XP) が、ここ3週間ほどものすごく調子が悪いんです。 メールやインターネットなど、基本的なことしかしてないのに、 CPUは常に100%、画面の反応も悪いです。 マカフィーのプライバシーサービスなど、 「コンポーネントの一部が不足しています」という表示がいつも現れ、 「インストールしなおしてください」とも書かれているんですが、 アンインストールもできない状態です。 ものすごく初心者なので、どうづればいいのか全然わかりません。 そこで、いっそ、買った時のまっさらな状態にしたほうが早いんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか。 それって難しいんでしょうか。 システムの復元をしてもなおらないので。。 あと、以前はスカイプもすごく音質がよかったのに、今は雑音で、 (というか、携帯電話のものすごく電波が悪いような感じで) 全然会話ができません。 私は聞こえてるけど、相手には全然ダメみたいです。 もうどうしたらいいのかわかりません。 元の状態にもどしたいです。。

  • 復元が出来ません。

    最近、家のパソコンの調子が悪く、特にOutlook ExpressとIEを使った時に フリーズすることが多いので先週、windows updateより最新のものに バージョンアップしました。 接続はflets ADSLを用いて行っているので一応、接続ツールもアンインストール後、再インストールをかけました。 その直後は調子が良くなったかのように見えましたが、やはり調子が悪いのです。 そこで、OSがMEであるため、システムの復元をしようと思いました。 ここ一月くらいフリーズしてCtrl+Del+ALtを使って再起動をかけることが 多くなっていたので… 今朝、3ヶ月ほど前の太字の復元ポイントに復元しようとしたところ、 再起動までは進むのですが、再起動後「復元に失敗しました」ということで 復元が出来ませんでした。他のポイントを使ってやってみてもダメでした。 実は一月ほど前にも復元をしようとして出来なかったことがあります。 パソコンは昨年の春夏モデルのNEC Valuestarで、OSはWindows Meです。 このような場合には再インストールなどしかないのでしょうか? お教えいただきたいと考えています。 (ただ、インターネットやWord、デジカメ編集ソフトなどはそう問題もなく使えるのですが…) メールが最大のフリーズ要因のようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンを復元したいんですが(いろんなのをインストールしてしまったのか

    パソコンを復元したいんですが(いろんなのをインストールしてしまったのか調子が悪いので)以前ウィルスに感染してしまいマカフィーをインストールして駆除しました。駆除した以降の日にちなら復元してもウィルス感染することは、ないですよね? 調子悪くなった時期とウィルス感染した時期が同じぐらいなので不安です。マカフィーが原因て事はないですよね?

  • アンインストールしたものを復元する方法

    パソコンの扱いに慣れていないものです。 規範的な質問にはなるかと思いますが失礼します。 昨日パソコンを触っていた時にデスクトップにインストールした覚えのないアイコン等が出ていたので対した知識もないのにアンインストールを、いくつか行いました。 その中でWindows updateと言うものまでもアンインストールしてしまったようでWord、Excel、PowerPointが使えなくなりました。 デスクトップ上のアイコンも白紙の絵の左下に矢印がついているアイコンになっています。 色々検索して START▶︎コントロールパネル▶︎回復▶︎システムの復元を開く を実行しましたが「正しく完了しませんでした」となり、これ以上パソコンを触り、また何かしでかしてしまうのが怖くなり知恵をお借りしようと思った次第です。 アンインストールした直後は自分がしたことに気付いていなかったのでパソコンの電源を落とす前にゴミ箱を空にすると言うアホな事までしてしまっています。 どうか皆さんの知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • システムの復元

    windowsXPproを使っています。調子が悪くなったので復元をして1週間くらい前に状態に戻したいと思います。たしか場所は「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」の中にあったと思いますが、プログラムが開かない状態です。「システムの復元」コマンドはCドライブのどこにあるでしょうか?教えてください。

  • パソコンの調子がおかしいです

    あるオンラインゲームのダウンロード&インストールを失敗してから、パソコンの調子がおかしいです。 スタートメニューからシャットダウン・再起動などが出来なくなったり、ブルースクリーンが出て勝手に再起動したり、ユーザ辞書が壊れたりしました。 windows7、32bit、去年の末に買いました。 初心者なのですが、業者の方に見てもらうしかありませんか?

  • 洗濯機が調子悪いです。

    最近洗濯機の調子が悪いです。 新品で購入して約2年になります。SANYOのASW-A50Vという製品です。屋外の屋根の下に設置しています。 洗濯物を放り込んで洗濯をスタートするとザザーっと水をため始めます。もちろんこれは正常です。 洗濯が始まったなと思って、洗濯機の前を離れてしばらくすると、ピピピピッと鳴ってストップしてしまいます。さきほどの水はたまっておらず、洗濯物はビシャビシャのままです。 洗濯、念入り、すすぎ、脱水を示すLEDが4つありますが、こうなる時は洗濯のLEDが点滅しています。 やれやれと思い、再びスタートを押すと再度スタートしますが、たいていまた途中で止まってしまいます。 何回かスタートを押して、運がよければすすぎ終了までは進みます。が、脱水されません。この時はすすぎか脱水のLEDが点滅しています。 イライラしながら再びスタートボタンを押すと、運がよければゴトゴトと脱水が始まります。 全自動洗濯機のはずなのに、しょっちゅうストップするので無駄に手間と時間がかかってしまいます。2槽式よりも面倒です。。。 こんな症状になる原因、修理した場合のおよその修理費など分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • PCの復元が出来ない

    先日ブラウザのウインドウ右上の最小化最大化×がブラックアウトしていて、さらに急にCPU使用率が上がったりすることがありました。 CPU使用率が上がっているときはツールバーやスタートボタンが点滅したりしていました。 一応ウイルススキャンなどしたのですが特に何もなかったので、調子のよかったころに復元しました。 そして一応少し調子がよくなったのですが、復元したときに消えたノートンを再インストールして再起動したのですが、そしたらプログラムファイルが消えていてIEも起動できずHDDのデータは残っていたのですが、他はIE以外にもすべて使えない状況です。1度再起動してもだめでした。復元も出来ません。 一応データだけはバックアップをとりました。 原因があるとしたらまず、前入れていたESETのアンインストールが失敗していて、セーフモードでのESETアンインストールツールを使って削除したこと、ノートンが期限切れになっていたにもかかわらずその期日以前に復元したこと、問題の再起動をする前にウィンドウズの更新がありそれが正常に行われていないことなどです。 プログラムファイルが消えたのは初めてでどうしたらよいかわかりません。 やはりOSのリカバリーしかないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 PCはDELLのAilenwere ALXです OS windows7 64bit home premium CPU CORE i7 930 GPU HD5870 メインメモリ 6GB HDD 1TB

  • Acronis True Image8での復元の仕方

    パソコンの調子が悪くなりました。次のような症状です。 ・インストール,アンインストールができない。 ・復元ができない。 ・インストールされていたフルグラムファイルが突然消えている。 ・その他 NECのサポートに連絡したところ,Windows自体がおかしく再セットアップしかないとの返答でした。でも,再セットアップする前に,せっかく「Acronis True Image 8」でバックアップしていたので,それを使って復元をしたいと思います。ところが消えたソフトというのが「Acronis True Image 8」なんです。このような場合はどのような復元方法になるでしょうか。ちなみに調子は悪いながらもWinXPは一応起動します。また,バックアップをとったときにはWinXPは正常でした。情報をお願いします。