• 締切済み

IPアドレスについて

自宅のパソコンでIPアドレスは自動変更に設定されているんですが、ここ数日競合するIPアドレスがありますということで、ネット、メールの接続ができなくなります・・・どうしたらよろしいでしょうか?すいません、以前も質問させてもらったのですが、今だに解決していないので再度送らせてもらいました

みんなの回答

• celtis
回答No.1

自宅の環境をもっと詳細に教えてもらえれば、より的確な助言が得られると思います。単に競合を避けるだけなら、TCP/IPの設定で別のIPを手動で割り振ればいいでしょうが、根本的な解決ではありません。 http://hnw.dip.jp/nw/pcip.html 1、ネットワーク環境(回線の種類、ルーターの型番など) 2、ネットワークに参加しているパソコンの詳細(型番など) 3、接続は有線LANか無線LANか?