• ベストアンサー

男性社会人の皆様、自分のPCで・・

カテ違いでありましたらすみません。 男性社会人の皆様で、仕事場で自分のPCがある場合。 そのPCでHサイトを覗いたりワイセツな画像をフォルダに保存してますか? 大企業であれば、セキュリティ等強化されていると思うのでさすがに少ないと思うのですが 中小企業であればそのあたり甘く、そういう男性も多いのか。と私は思います。 先日同じフロアの男性社員の後ろを通った時に、パソコン上にワイセツな画像のフォルダが開かれていました。 本人は電話中で必死だったのか隠すのも忘れていて、私はびっくりしてしまいました(笑) 自分の家で見ればいいのになぁ。とも思いつつ、 「その人は子持ちなので家では見にくいのかも?」 「家でも見てるのに、会社でも見てしまうのかも?」 とかいろいろ考えてしまいました。ネット環境は家にもあるようです。 しかし自分の会社ではネットワークがつながっており、 私のような少しパソコンの知識があるものであれば普通に入り込めます。 そういった危機感がないのか、本人は知らないのか分かりませんが、 そこまでして見たいものなのですか? 話が反れましたが、アンケート内容は 「仕事場のPCでアダルトサイト、ワイセツ画像の保存等してますか?」 です。 しょーもないアンケですが、笑い話も添えて暇つぶしに回答していただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5346ds
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.3

エロはないですね。見れますけど。 職場のPCではこのサイトを見たりオークションやったり趣味のサイト見たりとやりたい放題ですがエロは見ないようにしてます。 いつ同僚に見られたりするか判らないですからね(笑)

0909neko
質問者

お礼

やっぱり規制されていない企業も多いですね! 見ないようにしているんですね。 いくら男同士とはいえ、やっぱり職場で見ていることを知られると 品格を問われるのかな? ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

SEなので、私も含めてまわりもみんなパソコンばかり 扱っていますが、まずありません。 部長職あたりの、おっさん連中ならあるかも。 というか、会社のPCは通常ドメイン配下のことが多く どこのサイトに繋いだかは、容易にわかってしまうので ありませんね。 こういったサイトへの書込みの内容までは なかなかわからないので大丈夫ですけど。 家ですら、隠しフォルダに保管してます。 エロってことは否定しません。

0909neko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 家ですら隠しフォルダですか(笑) ご結婚されていたら自分だけのPCじゃなくなりますもんね・・ 有難うございました♪

回答No.4

してません(笑 が・・・ ウチの職場の会社のPCでエロ画像見てる率は40%ぐらいのようです。 っていってもエロ画像検索スキルもないのでせいぜい水着程度ですが・・・。

0909neko
質問者

お礼

4割ですか!結構多いですね・・ 見てる。ていうのと、わざわざフォルダを作って保存してる。 っていう違いもポイントだと思うのですが(笑) ありがとうございました!

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

男はエロです ですが私なら職場ではやらないな 今は職場で仕事以外の事でパソコンつかうと 懲戒される時代ですからね

0909neko
質問者

お礼

女もエロです ですよね。せめて自宅PCで・・。 彼のPCが上にバレないよう願ってます(笑) ありがとうございました!

  • OTZ-3
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

たまーにw 諸事情により、LANから独立したインターネット接続のPCが手元にあるので、 そちらでイロイロしてます。 席も端の方で、壁に背中を向けて座ってますし。 それでもごくごくまれに、後ろを通る人がいて「見られたかな?」って時は ありますねー。 まぁ、しょうもない男の性だと一笑に付していただけるとありがたいです・・・。

0909neko
質問者

お礼

ID面白いですね! 理解はしてるんですよ。ただ、周りにばれて恥ずかしくないのかな!?って思っちゃいます(笑)男同士でバレるのはまだいいけど そこから同じ職場の女性にバラされて平気なのかな~とか(。。) 確かに今思えば、その見ていた人は回りの男性から「こいつムッツリ」て言われてました・・ ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 共有フォルダを別のPCから参照

    現在3台のPCを所有しており、 家と仕事場でデータを共有したいので共有フォルダを作成しました。 家のPCはXP1台で仕事場のはVISTA2台です。 ここで質問なのですが、 (1)共有フォルダのデータの場所 共有フォルダに保存したファイルやデータはどこに保存されるのですか? ネット上なのですか?それとも家のPCでしょうか。 家のPCを閉じた状態で別のPCからファイルを編集したいので、 そういった事ができるかどうかが疑問です。 つまり家でデータを作り、事務所のPCで編集をしたいのです。 もちろん家のPCは切った状態です。 もしできるのであればその設定等を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!!

  • PCに詳しい方教えて下さい。

    職場で、同僚が仕事で使っているPCの共有フォルダに変な画像が保存されていたのですが、それを保存した疑いが自分にかけられています…(汗) そこで疑いを晴らしたいのですが、職場のどのPCから共有フォルダにその変な画像が保存されたか調べる方法はありますか? ちなみにウイルスなどではなく、確実に同僚の誰かが保存した様な内容の画像でした。 このままでは自分がやったという事になってしまう流れなので困っています。 是非教えて下さい。

  • 保存してない画像がPC内に…

    保存してない画像がPC内に… 半年ぐらい前の話です。 何かがきっかけでフォルダを開いたら、保存した覚えのない画像がたくさん出てきました。 画像は今までこのPCで見た動画の画像などだったと思います。 でも保存した覚えはありません。 そのフォルダをもう一回開いて、保存した覚えのない画像を消したいです。 かなりの量だったと思うので、消せば少しでもPCが軽くなるかな…と思ってます。 使ってるPCはVistaです。 どうやったらフォルダを表示させることができるのか、教えてください。

  • 離れた所にあるPCとの共有

    会社のPCと自宅のPCを共有したいのですが、これは可能でしょうか? 会社のPCは1台しかなく自分専用です。(OCNのADSL) 家のPCはYAHOOBBです。 家から会社のパソコンの一部のフォルダを操作したいのです。会社からは家のPCを見れなくてもいいです。 何か良い方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 自分のPCからファイルを消せない

    ネットで拾った映像ファイルとか画像ファイルなど数十個が自分のパソコンの フォルダに保存されてます。 その内いくつかは消せないんです・・。 右クリックをすると、 プロパティや切り取り、ショートカットのコピー、削除 などの一覧が表れますが削除を押しても 一覧が閉じるだけでファイルがきえません。 警告などはでずただ反応しないだけ。 また、プロパティをおすと、 「このオブジェクトのプロパティは利用できません」 と警告が出ます。 消したいのですがどうすればよいでしょうか・・。 もちろんファイルを開いても画像は ×マークのアイコンだけがでて表示されず 映像も表示されません。

  • 見たサイトの画像が片っ端から自分のPCに保存されてしまう

    いつも普通にネットサーフィンしています。 突然気づいたのですが、自分のパソコンに、 見たサイトの画像がすべて、勝手に保存されている ことがわかり、ビックリしました。 たとえば、写真や絵の画像はもちろん、 ちょっとしたアイコンなどもすべて かってに保存されています。 どうしてなのでしょうか。 原因教えてください!!!

  • iPhone 画像データをpcにメールして保存

    iPhone 6 で撮影したデータを メールでpcに送付して、pcで受信後、jpg で保存したいのですができないのです。pcで受信した画像はすでに直ぐ見える状態になっていて、それをjpgで保存したいのですが、できないのです。どうしてでしょうか~。会社のpcなのでアプリを使わない方法で何かやり方ありますか? iPhone の標準ケーブルで、USBでpcに接続してパソコンに保存してみようとしたのですが、iPhoneのフォルダの中の画像データを選択して、pcにコピーしようとしたらエラーになります。どうしてでしょうか~。意味わからないです。 何方かご教授願います。

  • 自分の持っている画像からサイトを見つけられますか?

    とても、気に入った指輪があったので、画像保存で自分のパソコンのマイピクチャに 保存しました。 が、後ですごく買いたくなり、どのサイトだったか探しても見つかりません。 画像からサイトを探すことはできますか? パソコンは超初心者です。 ネットで方法を調べましたがわかりませんでした。 可能であれば、できるだけ、初心者向けに、具体的にわかりやすく教えて頂けないでしょうか? 無理を言って申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • auの携帯から画像メールをPCに送ると・・

    最近、auからPCのアドレスに写真を送ると、 パソコンで画像が表示できなくなりましたよね? ただサイト経由なら送れるんですけど・・・・ 携帯で撮った画像を保存できるサイトを使えば出来るんですが、すごく面倒です。 (例えばメールアドレスのneの部分をnepmにして 「画像保存用のサイト」に写メを送って、サイトに保存して、それを携帯からアクセスして画像をとってきてそれをPCのアドレスに送る)。 もっとカンタンな方法無いでしょうか?

  • PC→miniSD

    パソコンに保存してある画像をminiSDに取り込んで自分の携帯(N701i)で見ようと思ったんですけど、「読み込めないデータがあります」と表示されてしまいます。 フォルダ名や形式はあっていると思うのですが・・・。 どうすればいいのでしょうか??