• ベストアンサー

男性社会人の皆様、自分のPCで・・

カテ違いでありましたらすみません。 男性社会人の皆様で、仕事場で自分のPCがある場合。 そのPCでHサイトを覗いたりワイセツな画像をフォルダに保存してますか? 大企業であれば、セキュリティ等強化されていると思うのでさすがに少ないと思うのですが 中小企業であればそのあたり甘く、そういう男性も多いのか。と私は思います。 先日同じフロアの男性社員の後ろを通った時に、パソコン上にワイセツな画像のフォルダが開かれていました。 本人は電話中で必死だったのか隠すのも忘れていて、私はびっくりしてしまいました(笑) 自分の家で見ればいいのになぁ。とも思いつつ、 「その人は子持ちなので家では見にくいのかも?」 「家でも見てるのに、会社でも見てしまうのかも?」 とかいろいろ考えてしまいました。ネット環境は家にもあるようです。 しかし自分の会社ではネットワークがつながっており、 私のような少しパソコンの知識があるものであれば普通に入り込めます。 そういった危機感がないのか、本人は知らないのか分かりませんが、 そこまでして見たいものなのですか? 話が反れましたが、アンケート内容は 「仕事場のPCでアダルトサイト、ワイセツ画像の保存等してますか?」 です。 しょーもないアンケですが、笑い話も添えて暇つぶしに回答していただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5346ds
回答No.3

エロはないですね。見れますけど。 職場のPCではこのサイトを見たりオークションやったり趣味のサイト見たりとやりたい放題ですがエロは見ないようにしてます。 いつ同僚に見られたりするか判らないですからね(笑)

0909neko
質問者

お礼

やっぱり規制されていない企業も多いですね! 見ないようにしているんですね。 いくら男同士とはいえ、やっぱり職場で見ていることを知られると 品格を問われるのかな? ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

SEなので、私も含めてまわりもみんなパソコンばかり 扱っていますが、まずありません。 部長職あたりの、おっさん連中ならあるかも。 というか、会社のPCは通常ドメイン配下のことが多く どこのサイトに繋いだかは、容易にわかってしまうので ありませんね。 こういったサイトへの書込みの内容までは なかなかわからないので大丈夫ですけど。 家ですら、隠しフォルダに保管してます。 エロってことは否定しません。

0909neko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 家ですら隠しフォルダですか(笑) ご結婚されていたら自分だけのPCじゃなくなりますもんね・・ 有難うございました♪

回答No.4

してません(笑 が・・・ ウチの職場の会社のPCでエロ画像見てる率は40%ぐらいのようです。 っていってもエロ画像検索スキルもないのでせいぜい水着程度ですが・・・。

0909neko
質問者

お礼

4割ですか!結構多いですね・・ 見てる。ていうのと、わざわざフォルダを作って保存してる。 っていう違いもポイントだと思うのですが(笑) ありがとうございました!

• madmax4
回答No.2

男はエロです ですが私なら職場ではやらないな 今は職場で仕事以外の事でパソコンつかうと 懲戒される時代ですからね

0909neko
質問者

お礼

女もエロです ですよね。せめて自宅PCで・・。 彼のPCが上にバレないよう願ってます(笑) ありがとうございました!

• OTZ-3
回答No.1

たまーにw 諸事情により、LANから独立したインターネット接続のPCが手元にあるので、 そちらでイロイロしてます。 席も端の方で、壁に背中を向けて座ってますし。 それでもごくごくまれに、後ろを通る人がいて「見られたかな?」って時は ありますねー。 まぁ、しょうもない男の性だと一笑に付していただけるとありがたいです・・・。

0909neko
質問者

お礼

ID面白いですね! 理解はしてるんですよ。ただ、周りにばれて恥ずかしくないのかな!?って思っちゃいます(笑)男同士でバレるのはまだいいけど そこから同じ職場の女性にバラされて平気なのかな~とか(。。) 確かに今思えば、その見ていた人は回りの男性から「こいつムッツリ」て言われてました・・ ご回答ありがとうございます!