• ベストアンサー

離れた所にあるPCとの共有

会社のPCと自宅のPCを共有したいのですが、これは可能でしょうか? 会社のPCは1台しかなく自分専用です。(OCNのADSL) 家のPCはYAHOOBBです。 家から会社のパソコンの一部のフォルダを操作したいのです。会社からは家のPCを見れなくてもいいです。 何か良い方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

会社のPCがWindowsXP Pro機なら http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html で可能です。 それ以外のOSですと 「VNC(Virtual Network Computing)」「ネットミーティング」で可能です。どちらもフリーウェアです。 http://www.kiyoshi.net/column/037.htm こんなのは・・・非現実的ですか。 http://ascii24.com/news/i/soft/article/2002/06/11/636433-000.html

その他の回答 (1)

• O-LEO
回答No.2

> 家から会社のパソコンの一部のフォルダを操作したい > のです。会社からは家のPCを見れなくてもいいです。 やめたほうがいいのではないかと思います。 LANにつながっていれば記録は残ります。 会社のPCは電源を入れっぱなしですか? 会社からあらぬ疑いをかけられるのでは。