• ベストアンサー

2台のPCで【Windows7とWindowsX】で共有フォルダを作成

2台のPCで【Windows7とWindowsX】で共有フォルダを作成する方法を教えてください。 パソコンを1台、購入しました。2つのPCで、会社にあるような、共有フォルダを作成を考えています。しかし、やり方がまったく分かりません。やり方等、書いてあるサイトや、方法をご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

Windows7 Windows XPとのファイル共有 - カチュアの館 http://kachua.s151.xrea.com/win7/tips/local_network/ できなかったという例 Windows7とXPでファイル共有が出来ない - Windows 7 - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q5412772.html

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

参考URLに「LAN・無線LANの使い方」が載っています。 左側の目次にファイル共有がありますので、XPの場合とWin7の場合を良く読んで設定して下さい。 説明されている内容が理解できない場合は諦めて下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gt/31/