• ベストアンサー

WebでWindowsのファイルを開く(選択)のダイアログ

ホームページで、Windows標準のファイル選択ダイアログを表示するボタンを作りたいと思います。 <input type="file">で表示は可能かと思いますが、ファイル名のボックス(□[参照])となってしまいます。 これを、ボタンだけでファイル名のボックスなしで表示したいのですが、そんなHTMLやJavaScriptの記述はありますか? Windowsのダイアログを表示するボタンのみを表示したいという感じなんですが。わかりにくくて申し訳ございません。ご理解いただいた方で、おかわりになる方いらっしゃったらご回答おねがいいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

<HTML> <HEAD> <TITLE>~( ̄∇ ̄~)ふら(~ ̄∇ ̄)~ふら フラダンスゥ</TITLE> <SCRIPT LANGUAGE=javascript> <!-- function button1_onclick() { file1.click(); } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY> <P><INPUT id=file1 type=file name=file1 style="DISPLAY: none"></P> <P>こうするといいみたいです。(IEでは)</P> <P><INPUT id=button1 type=button value=Button name=button1 LANGUAGE=javascript onclick="return button1_onclick()"></P> </BODY> </HTML>

eastboy
質問者

お礼

早速、コピーしてソースに貼り付けました。 ばっちりOKでした。"DISPLAY: none"なんていうのもあるんですね。助かりました。