• 締切済み

IEで「ファイルを選択」ダイアログボックスを開く方法

こんにちは。 いつもお世話になっています。 現在、ASPで(1)ローカルでファイルを選択させる。(2)選択されたファイルをサーバのあるフォルダに保存する。 ・・・といった単純なシステムを作っています。 (2)はFileSystemObjctを使ってやればいいと思っているのですが、問題は(1)です。"<input type=file>"を使用すると、ボタンとテキストボックスが勝手につけれらてしまいますし(ボタン名は「ファイル選択」というCaptionにしたい。)、テキストボックスに入力された後、自由に触れてしまいます。(選択されたファイルのパス情報はラベルに表示したい。) おまけにファイルはPDFファイルのみなのでフィルターをかけたいのにその属性もなさそうですし・・・。 "<input type=file>"を使う以外にJavaScriptやASPの機能を使って、何か良い方法はないでしょうか?ネットを見てると同じような事をやってるページが山ほどあるのに(/_;)・・・。 どなたかご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

やりたいことがよくわからないんだけど、<input type='file'>しかないと思うよ。 同じようなことをやってるページが山ほどあるならソースを読んで参考にしてみればいいんじゃない? 自分で調べる力がないなら、そのページのURLを教えてほしいです。 (2)は問題ないって書いてあるから答えないですけど、FileSystemObjctだけじゃ無理なんじゃない?

kyo----
質問者

お礼

hirahirahiさん、お返事ありがとうございました。 <input type='file'>を工夫することでなんとかできました。 ありがとうございました!